※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が長袖肌着を着せていないことについて相談。肌が敏感で裏起毛を避け、トレーナーで公園に行くがまだ暖かい。長袖肌着を着せない方の意見を知りたい。服選びについてアドバイスを求めています。

3歳の子供がいます。
中国地方に住んでいて長袖肌着を今まで
子供に着せたことがありません😫!
いつも、私の祖母に寒そう!寒そう!と
言われます😅
冬にはメッシュ生地ではない
普通のタンクトップか半袖肌着だけです🥲

あと、肌が敏感なので裏起毛を着せないので
パイル地のトレーナーに外だと上からジャンバー
最近トレーナーで公園にも行きますがまだ
暖かいので汗かいてます😂
寒かったら寒いと言うと思いますけど。

長袖肌着を着せないよ〜!って方が
おられるか知りたいです🤔
私の服選びがおかしかったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

そうくんママ

東海住みです😊
小1の息子いますが、保育園っ子ってのもあって基本薄着ですよ。
長袖肌着が、保育園禁止だったし→暑いし、腕まくりしにくい

めちゃくちゃ健康優良児ですよ。

お年寄りは、寒そうってすぐいいますよねー🤣
言われるの面倒だから、靴下だけは赤ちゃんの頃から外出時に履かせてましたー🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    どこの地域でも、そうなんですかね😌
    長袖肌着が禁止の保育園もあるんですね!
    裏起毛が禁止っていうのは聞いた事がありました😵!

    健康なお子さんで安心しました🥰!
    靴下もめちゃくちゃ言われてました😂
    しかも、まだコロナ禍前で
    外出時でもガンガン話しかけられて足とか触られてましたし😅
    だから、履かせてたかもしれません😂(笑)

    • 11月17日
ミッフィー

四国ですが、もう長袖肌着は着せてないです!
寝んねするだけの赤ちゃんの時に着せただけですね(笑)
歩くようになってからは真冬でもタンクトップか半袖肌着です!
うちも肌が敏感なので裏起毛の服まったく買いません😂
今の中途半端な時期、ロンTに風をあまり通さないウインドブレーカー着せてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    お近くの方も同じで安心しました☺️
    うちは、7月の夏生まれで
    部屋着は肌着1枚でしたので
    長袖肌着を用意した記憶が😂(笑)

    タンクトップですよね🤝
    なので、肌着をあまり買い足す事ないな〜と思ってました😂
    冬になると、裏起毛多くて
    ただのトレーナーにあまり
    出会えません😭!

    うちも、ロンTにシャカシャカのジャンバー着たりです😊
    でも、公園に行くと上着が
    嫌みたいでトレーナーです!
    ちょっと暖かいのかもです🤔

    • 11月17日