※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

ママ友と連絡先交換したことはない。他の人の経験が知りたい。

支援センターや公園で出会ったママさんと連絡先を交換したことありますか?

今まで連絡先を交換したことはありません。

交換したことある人は、どちらから(自分or相手)、何回くらい会って聞いたか(聞かれたか)、その後連絡をとって会ったり遊んだりしましたか?

交換しようって言うのも緊張しますし、したいな!って強く思えるママさんに出会ったこともないので、他の方たちの事情が気になります!

ぜひ色々教えてください!

コメント

ママリ

この間支援センターで出会った方と交換しました!
子ども同士が楽しそうに遊んでて
支援センターのフォトスペースで
2人仲良くポーズとったりしてたので相手のお母さんが、お写真撮ってもいいですか?と言われてそこから
写真送るのでよかったら教えて頂けますか?と言われて交換しました☺️
そこから支援センターで会う度一緒にお話したりそのまま近くの公園に行ったりとやんわーりと関わってる感じです!

• マリー

マリー

写真きっかけなんですね!
    支援センターや公園でお話するママさんがいるのはいいですね!

• 11月17日
かぼちゃ

公園で1人、児童館で1人あります😄どちらも会うの2回目で聞かれました!!
遊ぶ約束とかはしたことないですけど、遊びにいく場所が限られてるのでよく会います😂一緒に遊んだときの写真とか送り合ったりはします😊

• マリー

マリー

二回目で聞かれたんですね!楽しかったんですね、きっと!
    写真を送りあったりいいですね!

• 11月17日
🐱

ありますよ~!
何度かお会いして年齢や家が近かったり、話がはずむと連絡先交換しようよ~ってなります😊
児童館のイベント行くー?とか◯日公園で遊ぼう!とか始めはそんな話しかしませんでしたが、仲良くなると子どもの写真送りあったり、保育園や幼稚園の話も聞けたりして連絡先知っててよかったな~と思います🥰
でもよくお会いするママさんでも連絡先交換しない人もいるので難しいですよね😂

• マリー

マリー

連絡先交換したあとも連絡とってるのいいですね!
    私は連絡先交換したきりになっちゃうそうで…(笑)
    公園で遊ぶ約束も素敵です!
    公園でとった子供の写真を送りあったりってことですよね!?いいですね!

• 11月17日
ゴルゴンゾーラ

公園で何度か会って話したことのある人と交換しました☺️
子どもが同じ学年ということ、家が近かったこと、通う予定の園が同じだったことで意気投合しました。
私からはなかなかそういう声かけ出来ないので嬉しかったです☺️
公園で待ち合わせしたり、おうちに行かせてもらったりしましたよ!

• マリー

マリー

連絡先交換したあとも繋がりが続いてるのはいいですね!
    意気投合すごいです!
    公園で待ち合わせとか羨ましいです!
    私もそういう人に出会えたらいいなぁ~!

• 11月17日
まっこ

上の子たちが小さい時に1度だけありました。
そこから一気に仲良くなり、ほぼ毎日遊んだりお泊りさせ合うくらいまでになりました。
お互いの旦那も交えてご飯も行ったり。

引っ越しちゃってからなかなか会えなくなっちゃって、それっきりなのが残念ですが…💦

• マリー

マリー

お泊まりさせ合う、旦那さんも交えてご飯!すごいです!
    お互いの家にママやパパも招待してる感じですか!?外食ですか!?
    そんなに仲良くできる人と出会えることは滅多にないことだから寂しいですね!

• 11月17日
  • まっこ

まっこ

我が家は当時狭いアパートだったのでお招きするのは難しかったんですが、外食とかで各々「よしパパも連れてこう」となったり(笑)
    うちは引っ越すってなったとき泣いてくれて、旦那さんにも泣きついたそうで。
    そしたら向こうの旦那さんが「分かった、じゃあ○○ちゃん(うちの娘)、今日うちにお泊りさせたら?」と言ってくれたそうで、8時過ぎてましたが電話がきて連れ去られました(笑)
    でも仲良くなかったら嫌なのに、嫌じゃないくらい仲良かったですね。

2人目産まれた時にも朝早くから上の子預かってくれて…
    朝ごはんに着替えまで済ませて病院連れてきてくれて、本当に頭が下がりました。

• 11月17日
  • マリー

マリー

そんな素敵な関係すごいです!
    うちも気軽に家に呼べるような家だったらいいのになぁと思いますが、賃貸で狭いし汚いし猫もいるしで、もし今後ママ友さんと仲良くできても外食になるかなぁ?と思います!

2人目のお子さんのときも預かってくださったんですね!すごいいい関係ですね!

まっこさんのお人柄がそうさせるんでしょうね!

わたしもいいな!と思ったママさんには話しかけてみたいと思います!

• 11月17日