※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご主人が在宅勤務の方へ質問です。いま夫婦共に在宅勤務メインなのです…

ご主人が在宅勤務の方へ質問です。
いま夫婦共に在宅勤務メインなのですが、お昼と夜のご飯についてどちらをメイン(or豪華orボリューミー)にしていますか?
またメインじゃない方のご飯はどの程度のものを用意していますか?

主人が筋トレにはまっているので、高タンパク低脂質の食事を希望しており、そうすると麺類や丼ものを出しづらく。。
ただ両方とも一汁三菜を毎日はしんどいなぁ、皆さんはどうしているのかなとふと疑問に思いました🤔
料理が得意なわけではないので、両方作るとレシピのサイクルが早まってしまうのも悩みです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼はお互い仕事中なので、簡単に準備できるものしか作りません!笑
産休前、夫婦共に在宅勤務メインでしたが、お昼ご飯の時間が必ず重なるわけでもなかったので、ほとんど『好きなもの丼』でした😅

主人が当時検診前でダイエット中だったので、主さんのご主人の筋トレと同じにするのは申し訳ないのですが…笑
丼にご飯(オートミールや豆腐の場合もアリ)を盛り、用意しておいた好きな具をのせる、以上です😂
具はキムチや納豆、小分けパックのめかぶ、豆の水煮、鶏ハム(塩麹に漬けて茹でるだけ)、生卵など準備してました!
後は水産関係の仕事で、ねぎとろやサーモンユッケをたまに持って帰ってくるのでそれをのせたり💦
キムチの塩味で味付けなし、薄ければちょっと醤油やめんつゆをかけてました。
味噌汁が残ってればそれを温め、お昼ご飯終了です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ができておらず大変失礼いたしました😭💦
    コメントありがとうございます!

好きなもの丼、美味しそうですね🤤
    あと、オートミールを使うのもいいですね!
    あれから少し経って、私も開き直って昼はサラダをメインに鶏胸肉のハム・ステーキとか豚しゃぶ、みたいに簡単に済ませるようになりました😂
    続けるには楽することも大事ですね!

ありがとうございました!

• 12月13日