※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がパチパチはできるけどバイバイができなくて不安。バイバイはいつから始めるべきか調べたけど情報が少なく不安。

バイバイっていつくらいからやり始めますか?
うちの子もうすぐ1歳になるんですけど、
パチパチは最近覚えて私がパチパチして〜って言うと
パチッと手を合わせて叩いてくれます!
けどまだバイバイは覚えてなくやってくれません😭
調べるとあまりいいことも書いてなかったりで
ちょっと不安になりました🥲

コメント

ままりん

1歳過ぎてからやりました!

  • ママリ

    ママリ

    まだまだこれからなんですかね🥲
    色々考えすぎかな…

    • 11月17日
初めてのママリ

8ヶ月過ぎくらいからバイバイやるよーになって最近パチパチと首振りと体クネクネ真似っこするようになりました🥺

  • ママリ

    ママリ

    首フリフリは最近ハマってるようでよくやります〜
    バイバイはまだ見た事なく
    大丈夫かなぁと🥲

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月位からやりました

  • ママリ

    ママリ

    じゃあまだ焦る必要も無いですかね…それだけで病院行くのもな~って感じだし😅
    なにかのついでならいいけども。。。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月健診の項目に
バイバイできるかどうかが
書いてあったので
そのくらいにはできている子が
多いのだと思います💡

うちの子は10ヶ月の時に
出来るようになりました😊

  • ママリ

    ママリ

    わたしのは1歳児健診でかいてありましたー!
    教えたりしてましたか?
    あまり教えたこと無かったなーと最近パチパチ出来るようになってからバイバイも教えたので

    • 11月17日