※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

1歳児が後追いや自己主張が激しく、大声で叫ぶことに悩んでいます。参ってしまっています。

体が大きい1歳児、歩けない、後追い、自己主張が重なり限界です。
後追いが酷く、ずっと抱っこをせがみます。かなり体も大きいのでしんどいです。歩ければまた興味の対象か変わったり、思う場所にいけたりするようになるのでしょうが…
高い所の物を見るのにハマっており、指差しの要求も激しいです。できるだけ要求に応えようとはしますがその声も叫び声に近く、そういうものだと頭ではわかっていてもイライラせずにいられません。ご飯も待てず、目の前に来ると叫びだします。
今だけだ、これからもっと大変、重々承知ですがかなり参ってしまいました。
支離滅裂な文章で失礼致します、一番辛いのは大声で一日叫ばれることです。叩いてしまったり、この子頭おかしいんじゃ…と思ってしまうこともあり辛いです。同じお母さんたちならわかってくださる方がいるかな、と思い質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとはしんどいですね💧
オモチャやYouTubeなどで気を紛らわすことも無理ですか?

• mamari

mamari

以前You Tube使ったときになぜか泣かれたことがあって…笑
    私と一緒じゃないとおもちゃでも遊んでくれず、ちょっとおもちゃもマンネリなのかな?と思いました。
    目新しいもの等、興味が出るものを考えてみます!ありがとうございます!

• 11月19日
ハムたろ

うちも同い年、大きめで同じ状況です😅
どうしたらいいんだろう😫って同じく悩んでます💦💦
抱っこするまで汗だくになってギャン泣き😫
なんでも口に入れるからダメなもの取り上げたらギャン泣き
足にまとわりつくから料理なんてこわくてできないし、お昼寝の時に家事をすればいいのかもしれないけど疲れ果ててソファでぐったりしてます😅

辛い時は、抱っこできるのは今だけ…って唱えてます😅

私たち、ほんと頑張ってますよね😅

• mamari

mamari

同い年、大きめの方のコメント嬉しいです!!周りになかなかいなくて🥺
    駄目なもの、ほんと泣きますよね…怒り狂うというか…
    で、機嫌悪くなって後追い加速するという悪循環…!
    私もお昼寝の時は一緒に休んじゃいます!起きてそばにいないとその後べったりになっちゃうので。
    小さい頃はたくさん甘えさせた方が…と習ったこともあるので私も今だけ、と言い聞かせてますが…!イライラは止まりません笑
    しばらく、おんぶで頑張ります!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

体重何kgですか?
うちも抱っこちゃんですよー😭
そして後追いがすごくてわずかに離れただけで大泣きで家事できません😂
1歳だとまだまだ歩けなくておかしくないですし、歩いたら歩いたでまだ不安定だからひっくり返って後頭部打って大泣きとか頻繁にありますし、「触らないで!」ってもの触り出したり歩いたら歩いたでまた大変です…😅
というか頭おかしいどころか指差しなさるなんて頭いいなあと思いました😭✨うちは指差しなんてまだ全然で…要求も自分の意見をしっかりお母さんに伝えられるなんてすごいなって思いました!

とは言え大変ですし、言いたいことはそんなことじゃないですよね😣うちはとにかく後追いがひどいのでどうしても手が離せないときは少しだけテレビ見せちゃってます💦
うちの場合は下の子がせっかく奇跡的に一人遊びしてるときに上の子がおもちゃ取って、下の子泣かせたりするから余計イライラします😂💢笑
うまく言えないですがこの月齢はまだお話しできないしお母さんにベッタリだしなかなか難しいですよね💦私もお昼ご飯作るだけで泣いたら抱っこ、しばらくしたらおろす、作る、また泣いたら抱っこの繰り返しで全然進みません😅

• mamari

mamari

80cm、11kgです…!1歳でこんなに抱っこするとは思いませんでした!(こんなに大きくなるとも思ってませんでした笑)
    一応成長の証と捉えて前向きに考えます😂
    テレビに集中してくれる時間は少しあるので、少しずつ家事を進めるようにしてみます!
    ここ数日、おんぶをしてみました。騒いでいますが、後追いより良さそうです。腰は弾け飛びますが…
    優しいコメント嬉しかったです、ありがとうございます!

• 11月19日