※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
untan
子育て・グッズ

看護師のママさんですね。託児所と保育園、どちらがいいでしょうか?夜勤も考えています。職場は家から近い方がいいですか?託児所完備の職場は車で40分、保育園は10分です。どうしたらいいでしょうか?

お仕事されているママさん是非アドバイス下さい!4月から仕事復帰しようと考えています看護師です!子どもは現在生後2ヵ月半なので、8ヵ月~9ヵ月頃から預けることになるのですが、託児所と保育園どちらがよいのでしょうか?いずれ、夜勤もやりたいと思っています。職場はやはり家から近い方が良いでしょうか?いま気になっている職場が、24時間託児所完備、病児保育あり、と子育てに理解のありそうなのですが、車で40分程かかります(>_<)ちなみに保育園は、自宅から10分程の所にあります。そこの職場で託児所か、保育園か、もしくはもう少し自宅近くの職場を探すか、、、
是非ご相談にのっていただけると幸いです!

コメント

🌈ころりん🎈

私も、看護師です。私は、1歳の誕生日を迎えてから仕事復帰し子供は病院の託児所で毎日仕事に日勤も夜勤も連れて行き3歳児から地元の幼稚園に入れました。自分と一緒に子供も一緒に行っていたので、仕事していても安心でしたし、熱を出したりしてもそのまま小児科受診出来たりしたので良かったです。

  • untan

    untan

    ありがとうございます!託児所だと夜勤明けの日、連れて帰ってから寝れないかなーと思っていたんですけど、どうでしたか?
    夜勤しながら幼稚園も大変な気がしてしまって…(>_<)ご主人や、ご両親のどなたかが協力してくれていましたか?

    • 10月14日
🌈ころりん🎈

私は、明けで連れて帰って一緒に風呂に入ってから洗濯回してお昼寝を一緒にしました。入りの日は逆に一旦6時台に起こして朝食べさせてから洗濯して、8時から12時位までの寝てもらう様にしてました。
幼稚園は、習い事をさせられない代わりにと思って私は選びました。普段は14時に終わるんですけど、18時までは延長保育で利用してます。実母に迎え行ってもらったり、旦那が休みの日に行ってもらったりしてます。