※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

逆子で帝王切開の出産経験者です。子供の頭の形に悩んでいます。後ろが突き出ており、向きグセも直りません。このままなのか、向きグセを直す方法を教えてください。

逆子が直らず帝王切開で出産された方🌟
お子さんの頭の形、どうですか?
うちの息子は、いわゆる逆子ちゃん特有の頭でして、後ろにとんがってます💦
なので真正面を向いて寝ることが難しく、向きグセも直らずで…右側だけ凹んでるように見えます💦
なるべく左を向くように、右側にタオル置いたりこまめに直すようにしてますが、なかなか…

後ろにとんがってるのはもう直らないのか?という疑問と、向きグセを直すアドバイスありましたら教えてください💕

コメント

はるか

逆子で帝王切開して
いま21日目の女の子育ててます👶🏼

確かにとんがってます!ぬらりひょんみたいですよね(笑)あと足もすごくM型でした!!

私も、向き癖で悩んでるので
ついコメントしちゃいました😂笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

わ!一緒ですね✨
    ほんと、とんがっててビックリですよね(笑)!これ治るんでしょうか…

向きクセもなんとか頑張ってますが…でもまだ21日目なり見込みありそうです💕
    うちはもう明日で2ヶ月になっちゃうので(笑)

• 10月14日
り

逆子直らなくて帝王切開でしたが、
頭の形はまん丸でした🙌
のであんまりいいアドバイスにはならないかもですが、
うちも多少向きグセはあり、頭の変形が心配だったので、ドーナツ枕を使ってたことと、
やはり声がしたり、親がいる側を向いて寝ることが多かったので、頻繁に布団の向きを変えたりしてました!😺

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

まん丸だったんですねー☺️羨ましいです💕うちは結構早い段階から逆子でずっと治らずだったので…それも関係あるのかな?って思ってます😂
    ドーナツ枕使ってたんですね!買おうか悩んでたところです!
    そして布団の位置!なるほどです✨
    確かに今、クセがある方に私が寝てるので…反対にしてみます!!
    アドバイスありがとうございます😊💕

• 10月14日
あーの

私の子も逆子直らず帝王切開でした。頭の形もやっぱりとんがってましたよー(・_・;

向きグセが直るかどうかはわかりませんがとりあえず両サイドにタオル置いたりして真っ直ぐなる様にはしてました👍

いつの間にかとんがってるのは直ってましたよ😁

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうだったんですね!✨
    希望が持てるコメントありがとうございます😂✨
    やっぱりタオルとか置いてたんですね!
    なかなか嫌がってイライラして泣くんですが、根気強くやってみようと思います💕

• 10月14日