※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをする悩みについて相談です。吐き戻しの量が多く、ゲップが上手くできないこともあります。同じ経験をした方、吐き戻しを減らす方法やアドバイスを求めています。

生後1ヶ月ミルクの吐き戻しについて

長男の時と比べて吐き戻しがすごいです、、
マーライオンのようには吐きませんがダラーっと多めに何度もって感じです。ゲップと共に結構な量吐いたりもします。

同じような経験したかたいませんか?
ゲップが下手なのでする時としない時があります
しない時は20分くらい縦抱きしています。


こうしたら吐き戻し減ったよ、とか
何かアドバイスあれば
おねがいします!!

コメント

しほちむ

ミルクが多い可能性は有りませんか?☺️
混合ではなく完ミですか?☺️

息子は混合です!
便が4日に一度ですが吐き戻し等ありませんし、ゲップもなかなか出ません😅
あまりに便がです病院行きましたが4日見ていいと言われたし、お腹がぱんぱんで苦しそうでなければ大丈夫と言われてます😂
なので便はあまり関係ないのかなぁと思いました🤔

  • mamama

    mamama

    母乳が出ないので母乳は1日1あげれればいいほうかな、、って感じです!
    ミルクは1回100-120ほどあげています!(多いのかな、、)
    産まれた時から3500あるので量はむしろすくないかな、、とか思ってたところです😭

    4日に1度!!
    吐き戻しないのすごいです😢‼️

    • 11月17日
  • しほちむ

    しほちむ

    そうなんですね!
    1ヶ月からの目安が
    1回120〜160で1日6〜7回だと思うのでミルク多いわけでは無さそうですね🤔

    逆に出なさすぎて毎回不安です😂

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私の子も初めは似たようにミルクの吐き戻しがありました。

ゲップがうまく出せていない時、うんちが出ていない時に多かったので、様子を見て頭を少し上げて横抱きにしてから再度縦抱きに戻して背中をさすったり軽くトントンするとゲップが良く出てミルクの吐き戻しをしなくなりました!

1度でもゲップが出ると吐き戻ししにくいかな?と個人的に思います

  • mamama

    mamama


    息子もまさしくうんちが出ていない時です😭おならプスプスしてます、、笑
    横抱きにしてからまた縦抱き!思いもしませんでした!
    早速やってみます💕

    ありがとうございました!

    • 11月20日
  • mamama

    mamama


    今、まさしく今、、はじめてのママリさん🔰に教えていただいた方法でやったら気持ちいいゲップ出ました!笑
    思わずひとりでオー❗️っと声が出てしまいました🤣🤣
    コツを教えた頂きありがとうございました😭😭❤️

    • 11月21日
ㄘャん

私の子もゲップが下手くそです( ´•_•。)💧
やっとゲップ出たと思ったら
出た勢いで吐いたりします😭

質問の答えになってなくてごめんなさい🙏
共感しかなかったので、
私もどうしたものかと心配になってます😫

  • mamama

    mamama


    わたしも出た勢いでよく吐いてます😭
    ミルクどれくらいあげてますか??
    今100-120ほどなのですが、吐くのに足りない足りないよ〜って感じで泣くんです😭

    同じような方がいて少しほっとしています😌

    • 11月17日
  • ㄘャん

    ㄘャん

    100〜140あげてます。
    ムラがすごいです😫
    よく唸ったりします?
    ウチ唸りが多くて
    ゲップでなくて苦しいのかなって心配で
    😭

    1ヶ月検診の時に、
    先生に聞いたら
    お腹とか張ってないから大丈夫!
    ゲップ出ない方が辛いからだしてあげて!
    って言われました💦

    私も1人目こんなこと無かったので
    同じ方がいて心強いです😭

    • 11月18日
  • mamama

    mamama



    めちゃ唸ってます😨😨
    顔真っ赤にして!
    唸りと共に少し吐いたりもします!(チカラ入れすぎ?)

    ゲップ出してあげてって言われても、
    こっちも出してあげたくても下手なんだよな〜って感じですよね😢

    • 11月18日
  • ㄘャん

    ㄘャん

    同じですーー😭😭

    改善策知りたいですよね😫
    ゲップ出なさすぎて
    ミルクの時間が嫌になってきました😓

    • 11月18日