※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽぽ
妊娠・出産

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について、みなさんはいつ受けましたか?安定期に入ってから受けるべきか、初期でも受けるべきか迷っています。経験や意見を教えてください。

妊娠初期のインフルエンザ予防接種について、みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

生理が遅れていたため検査薬をしたところ、陽性反応が出ました✨まだ早すぎるかと思い産婦人科への受診はしていません。

近々インフルエンザの予防接種を受ける予定だったのですが、妊娠初期に打つことに不安があり、、接種を迷っています。初診の際にお医者様に聞いてみる予定ですが、みなさまどうされているのかと思い、質問させていただきました!

妊娠初期にインフルエンザ流行シーズンだった方、接種はしましたか?

それとも、安定期に入ってから接種しましたか?

順調に行けば安定期に入る頃には、インフルエンザの時期は終わっているかなと思い、打つならいま打った方が良いのかと迷います😭みなさまのご意見、お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチンは妊娠中どの時期でも大丈夫ですが、先生によって意見がちがったりするので受診予定の病院に確認してみては?基本はいつでも打てます!!

• しぽぽ

しぽぽ

ありがとうございます!そうですよね💦お医者さまに聞いてみるのが一番ですね!初診の際に聞いてみます^^

• 11月17日
ゆか

私も発覚後で迷いましたが、かかるほうが大変なので打ちました。打ったのは4週です😊

• しぽぽ

しぽぽ

コメントありがとうございます!4週で打たれたんですね✨私も今そのくらいだと思うので、同じくらいの週数の時に打たれたというご意見、心強いです!ありがとうございます☺️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザのワクチンはいつでも打てますよ😀
妊娠判明しましたが、予定通り接種しました。8週で打ちました。

• しぽぽ

しぽぽ

体験を交えてお答えいただき、ありがとうございます!8週で打たれたんですね!みなさんの意見を聞いて、初期でも打とうと決心が出来ました!

• 11月17日
 うとゆあさん

妊娠が分かってから接種しました!
心拍確認がとれてすぐだったので7週頃だったと思いますが、かかりつけの産婦人科では打った方がいいよーって感じでしたよ👍

• しぽぽ

しぽぽ

産婦人科では打った方が良いと言われたのですね〜!私も一人目の時、お医者様に打つように言われて打ったのですが、その時は安定期だったので初期の接種は少し不安で💦初期に打たれた方が多くいるようで、安心しました^^

• 11月17日
ママリ

今週打ちましたよ。
インフルエンザに罹って重篤になったほうが赤ちゃん心配です。

• しぽぽ

しぽぽ

ありがとうございます!そうですよね💦みなさんの回答を見て、私も打つ決心がつきました。

• 11月17日
サニー

昨日、妊婦検診の時に産婦人科で打ってもらいました😊

• しぽぽ

しぽぽ

産婦人科で打ってもらえるのは、良いですね!私も受診予定のところで打てないか確認してみます😊

• 11月17日