※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

つい先程、買い物ついでに散歩に行きました。その帰り道、信号で止まっ…

つい先程、買い物ついでに散歩に行きました。

その帰り道、信号で止まって待っていると隣に来たおばあさんがこちらをじーっと見てくるので、何かなぁと思っていると、「赤ちゃん寒くない?」と…
私が「大丈夫です。」と答えると赤ちゃんの背中を指差し、「このへん寒そぉ〜」と言い、信号を渡って歩いて行きました。

確かに風は冷たかったですが、まったくと言っていいほど吹いておらず、天気が良く日がかなり当たっており逆に暑いなと感じるほどでした💦

寒くないようにと、赤ちゃんの服も手が隠れるようにできるタイプの服を着せ手を隠し、足も出ておらず長めの靴下を履かせて出ました。もちろん厚手の服です。

私自身もパーカーを着て、その上から赤ちゃんを包めるような上着を着て(暑かったのでボタンは閉めず)出ました。

いろいろと考えてから出てきたのに、そんな事を言われて最初は''余計なお世話"と思っていたのですが、段々と私が間違ってるのかなぁと思い始めてきました。

言ってきたのが私の母だったら、そうかな?ぐらいで済んだと思いますし、なんなら素直に聞き入れもうちょっと着込ませたかもしれません😥

皆さんだったら、知らない人から何か言われたらどう思いますか?

素直に聞き入れれない私ってダメですかね😭

コメント

手つらぐの@言い間違え

風もなく日が当たっていなら私も閉めないかもですね😂

ちょっとは太陽の温もりも大切です🤗

私真夏に、ベビーカーに日除けを付けてスーパーに向かうさながらおじさんに、それ意味ある?暑いでしょ、赤ちゃんって突然言われて、じゃぁどうしろと?っと聞き返した事あります😂😂

え?んー、、っと言って足早に去られました😂

お節介なおばさん、おじさん居ますよね😓
あーそうですか!位で大丈夫ですよ🙋🙋🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き返せるの凄いです✨
    お節介は自分の孫にだけしてほしいです😔
    回答ありがとうございます!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

まずこのコロナのご時世、不用意に話しかけてきてほしくないですね💦
私も子どもの服装は自分なりに気候など考えて気を使って着せる方なので知らない人から言われたら結構不快です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私も赤ちゃんの服装はかなり気を使ってるつもりです。
    出る前に、これだと寒いかな?とかいろいろ考えて出てるので、言われてショックでした💦
    初めてお節介を焼かれたため尚更です😔

• 11月17日
P

やかましいわ!と思いましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!Adoのうっせぇわを頭の中で再生しときます🥺笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

聞き流した方がいいですよ。何かと寒そうだとか、かわいそうだとか言ってくる年配の方はたくさんいます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてお節介を焼かれたため、聞き流せなかったです💦
    次からは聞き流せるよう頑張ります💪

• 11月17日

なんとも思わない方です😂
むしろ気にしてくれてありがとうって思います!
息子が怒られてもありがとうって思います😂
そういうお節介な人が自分の子を助けてくれる可能性もあるのでありがたいお言葉として聞きます!
ただ、私も子供のことはきちんとやってるつもりなのでスルーはします🤣👌
以前寒そうと言われましたがその後話がはずみ楽しくスーパーまでおしゃべりしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうと思えるの、素晴らしいです✨
    あれから考えてましたが、私は無理でした😅

• 11月17日
sanoです🐨🐼

私もそれくらいの事なら別に気にしないです😊
暴言を吐かれたわけではないですしね💦
ご年配の方は基本的に暑そうや寒そうって言って話かけてくるイメージがあります🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに暴言では無かったのですが、初めてお節介を焼かれたため気になってしまいました💦
    妊娠中に歩いてて後ろから自転車に乗ってきたおじいちゃんに、「こら、くそばばあ。ちんたら歩いてちゃいけねぇよ。」って言われた時は笑い飛ばせたんですが、なぜでしょう😂

• 11月17日
はるのゆり

適当に相づちうって、話は聞き流してます!
ただそうやって周りを見てくれる方がいる環境は悪くないと思ってます。
本当に危ないことがあった場合も、そういった方は見てくれているので😊

はじめてのママリ🔰さんは毎日赤ちゃん見ているし、その方はその一瞬しか見てません。
気にしなくていいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてお節介を焼かれたため、聞き流せませんでした💦
    気にしないよう努力します😣

• 11月17日