※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

混合育児について悩んでいます。完母から混合に切り替えることで良いところを取り入れたいと考えています。混合にする場合、胸が張る時は絞れば大丈夫でしょうか?母乳の量は自然に減るのでしょうか?

このまま完母でいこうか混合にしようか迷っています。

生後7ヶ月です。
ありがたいことに母乳の出が良いため&哺乳瓶拒否のため今まで完母でやってきました。
が、ここ最近哺乳瓶拒否を急に克服しました。

母乳にもミルクにも良いところが各々あると思います。ということは混合にすれば良いとこ取りになるのかな?と思うのですが単純でしょうか?😂

また、混合にした場合、胸が張ると思うのですが絞れば良いのでしょうか?🤔だんだん母乳の量が自然に減るのでしょうか?

質問が多くてすみません🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

うちは混合ですが、胸の張りさえひどくなければめっちゃ便利ですよ😊
もし胸が張って乳腺炎に…とかの心配があれば、搾乳して哺乳瓶に入れてあげてもいいですし😊
外出の時は荷物が多くなるから母乳で、家で旦那さんにお願いしたい時は哺乳瓶で、ていうのができると、旦那さんも育児に参加した感が出るかもです😊

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    使い分けられれば便利ですよね🤔✨
    胸の張りがだんだん収まってくれれば良いのですが💦

• 11月17日