※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日立の縦型洗濯機(白い約束)を使ってます洗濯物のシワがすごくて悩んで…

日立の縦型洗濯機(白い約束)を使ってます
洗濯物のシワがすごくて悩んでます😅

ネットで調べた対策で
しわを伸ばしてから洗濯機にいれる
洗濯ネットを使う
脱水は短めに
としてますが効果は感じられません😅

干す時にもパンパンしたり伸ばしたりしてます。
おしゃれ着コースなどはありません💦

シャツ系はくっちゃくちゃになりますし
薄手のニットやシフォン生地
トレーナーなんかもしわしわです💦

レノアリセットもあんまり
変わらなかった気がしたのですが
洗剤エマール、柔軟剤レノアリセット
にしてみようかな?とか思っています、、

旦那と一緒に住む前に使ってた洗濯機では
こんなにシワになったことありませんでした
そっちが洗浄力とか弱かったんですかね?

家族の家に泊まった時に洗濯してもらったら
いつもくちゃくちゃになるシャツワンピが
全然シワになってなくて感動しました😭
(乾燥機能付だからシワになりやすいと思うけどな
って言われましたがうちのに比べたら全然)

こんな風にシワシワになってしまうのは
普通のことなんですかね🥺??

まだ3年も使ってないし高い買い物になるので
買い替えは検討してなくて
アイロン台を使うアイロンか衣類スチーマーの
購入を考えています💭

毎日のプチストレスです😭😭

コメント