※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
お出かけ

広島にお住まいの方に質問です車なんですが、冬は冬用のタイヤに履き替…

広島にお住まいの方に質問です
車なんですが、冬は冬用のタイヤに履き替えてますか?
住んでる地域とそのままか履き替えてるか教えてください😭
九州から引っ越してきたので…履き替えるべきか悩んでます。
住んてるのは海田町で主要道路?から少し上ったとこです。
年末年始は九州に帰るので高速に乗ります。

コメント

はじめてのママリ

海田なら履き替えたほうが無難かなと思います💦
廿日市市に住んでますが、広島は坂道多くて団地の中が凍ると地獄なので😅

ままり

市内在住ですが毎年履き替えてます!
雪が降らなくても凍結することは多いですし、凍結するような日には乗らずに済む生活なら履き替えなくてもいいかもしれませんが…
高速乗るなら尚更履き替えとかないと、危険かなと😅💦

周辺地域ですが、海田より西条方面に行かず街乗りのみならいらないと思います😊凍るのもたまになので、その日だけ外出しなければ良いです!
安芸中野より西条方面に行くことがあるなら履き替えますし、高速乗るなら九州方面でも必須かと思います😭

mi

広島市ですが、履き替えてます☺️
高速乗るなら所々九州行くまでに積もるところがあるので絶対履き替えた方がいいと思います😱💦

ゆうこ

広島市内在住ですが、替えてます!
去年は、広島南部も結構な雪が積もったので、何日かですが必須でした。
坂とか凍りまくりでした❄

車で少し行けば子連れで雪遊びできるところもあるし、替えてもそれなりに使えるかも😆

黒猫

まとめてのお返事ですみません。
皆さんありがとうございます😭
冬用タイヤを購入し、履き替えたいと思います!