※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

昨日交通事故に遭いました。相手は自分たちが被害者だと思っており、保険屋さんも長引く可能性があると言っています。子供や自分に怪我はないが、整形に行ったところ、首と腰に違和感がある。通院の頻度について相談したいです。

昨日子供も同乗していて交通事故にあいました

カーブを曲がり坂を降りたところで(こちらが優先)
横の停止線があるところから車が出てきました

急ブレーキをしましたが間に合わず
わたしの車は正面、相手の車は左後ろに
当たりました

どちらも普通車です

老夫婦だったのですが
降りて一発目に
すみません、大丈夫ですか?と声をかけたのですが
あんた、スピード出しすぎよーと言われ
右左みて車がいなかったからわたしたちは出たのよーと。
その証拠が後ろに当たってることと。
カーブからの坂だったのでむしろわたしは減速で走っていました。

保険屋さんは、
停止線をでてきた向こうのほうが悪いんだけど
相手は自分たちが被害者だと思っているから
長引くかもと。

わたしも不注意かもしれないですが
100パーセントこちらが悪いと言っているみたいです。

子供もわたしも怪我はないのですが
わたしは急ブレーキのときに力をいれたのか
首と腰に違和感があったので
整形に行きました。

明日も来てねと言われたのですが
昨日初めて子供が夜泣きをしました
それを伝えてもいいのでしょうか?

通院するなら毎日行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライブレコーダーは無いんでしょうか?
直進車妨害かもですが
6.4くらいで過失がつきそうですね!
後ろに当たってるってのがちょっと…

毎日通院して大丈夫ですよ!
お子様も夜泣きの原因は先生も分からないかと思いますが一応伝えてていいと思います!
怖かったのかもしれませんね!
3歳だし💦

• ママリ

ママリ

ドライブレコーダーは付けてないです。

初めて夜泣きしたので、もしかしてなにかしら影響しているのかなと思いまして。
    少し様子みてみます🙇‍♀️

• 11月17日

毎日通院してください。お子さんも小児科とできれば心療内科にかかられてください。毎日の子供の様子を記録してください。お子さんもあなたも満足いくまで毎日通院してください。特にお子さんは精神的にきます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️一応整形で子供も昨日見てもらったのですが、元気そうなので、痛いところがあったら塗ってねと塗り薬をもらいました。
    夜泣きとかだと精神的なものだから心療内科ですかね?保険屋さんに一報いれてから、勝手に心療内科受診しても大丈夫なのでしょうか?ほんとに子供には怖い思いをさせてしまい反省です😭

• 11月17日

私も最近交通事故に合いましたが、最初はこまめに通った方がいいと言われています。
ただ、やらしい話ですが慰謝料等の請求は月15日以上通っても同じです。なので私は月15日は頑張って通うつもりしてます。
ですが過失割合はっきりするまでは病院も自費な事ありますしね…💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    月15日なんですね😳旦那に毎日行ったほうがいいと言われたのですが、毎日も行けないので😭
    保険屋さんが手配してくれて、実費はないようにしてくれています。

• 11月17日

退会ユーザー

「実際に通院した日×2」か、「通院した期間」の短い方を使って通院慰謝料請求します🙆‍♀️
    もちろん通えば通うだけ治療にはいいですし、病院代もかかりませんが、慰謝料だけで言えば15日がMAXです!
    子どもいて毎日通院大変ですよね😭💦

お子さんの夜泣きは伝えてみましょう!
    小さい子は言葉で言えない分、いつもよりグズリやすくなったり夜泣きが出たりすることもある…と言われました!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

毎日通院大変なんです😭👋15日がMAXなんですね😳教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    夜泣きのことを伝えるのは、保険屋さんでいいですかね?

• 11月17日

退会ユーザー

通算の通院日数か、期間かで決まるので、月15日はあくまで目安にして行ける日は行く感じがいいです!
    なんやかんやで、日曜祝日休みとか、休診日とか、自分の都合とかで行けなかったりするので😭💦

もうお子さんも整形外科行ってますよね?😊
    それなら整形外科の先生に言ってみて、小児科とかの方がいいですか?的に聞いてみます!
    もし小児科の受診決まったら、保険会社にそっちにも行くこと伝える感じです!
    自分のこともですが、病院の先生には大袈裟かな?ってくらいはっきり言った方がいいです😇

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど🙇‍♀️行けるときは、行こうと思います🙇‍♀️
    整形行ったのですが、どっこも痛いとこないよ~と言うので、最初の受診以来、なにも診察などもしてないです😅

• 11月18日

退会ユーザー

ちなみにもし専業主婦さんなら、頑張って毎日行く方がいいです!休業損害の方が出ますので!
    ただ、過失割合次第になりますね…万が一、過失割合の大きい加害者となったら出ないので…💦

私も専業主婦ですが、週に2〜3回行けたらいい方です😭
    子どもも預けなきゃなので💦

• 11月18日

退会ユーザー

それ以降も夜泣きが気になるとかなら、もう一度受診していいかと思います!

• 11月18日
はな

私も事故した際毎日通院したかったですが子ども居たので無理でしたが週4~5で通院しました!
通院に対する慰謝料は月15日ですが専業主婦の休業補償は通院した日数分なのでなるべく毎日通院すればトータルの慰謝料は増えますよ😊
弁護士に聞いたら頑張って毎日通院してください!と言われて子どもを一時預かりに預けて通院しましたが一時預かりのお金も最終的に貰えました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか😳教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    一時預かりのお金も😳
    ちなみに通われたのは、接骨院とかですか??

• 11月18日
  • はな

はな

私は整形外科に行きました!交通事故通院が多い病院だったのでむち打ちでも半年通院出来ました😊

• 11月18日