※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
お仕事

仕事が増えて負担が大きくなり、転職を考えているが、次の転職先が決まっていない。引っ越しを機に退職を考えているが、面談で伝えるべきか迷っている。

子供が1歳になり、フルタイムパートの事務を始めて1年ちょっとが経ちます。
パート3人と少し前に障害者枠で入られた人が1人います。しかし今月から1人が契約社員になり、業務量はそのままで今まで3人でやってた仕事を2.5人でやる感じになりました。
日々の負担は大きく、休みは取りづらくなり、社員の人はパートの仕事に関してはフォローなどなく正直辛いです。
もう一人のパートさんも契約社員になりたいことを上司に伝えるらしくて、もし次に新しい人が入ってきてもきっと私が教えることになりそうです。
そうなると負担がさらに重くなるのは目に見えてるので恐怖でしかありません。

私事ですが、来年の3月頃に引っ越す予定があり、職場も遠くなるので私もその時期かその前かに転職しようかと検討中です。

前置きが長くなりましたが、近々に面談の予定がありまして、まだ実際に次の転職先は決まってませんが、引っ越しを機に退職を考えてる旨は伝えた方がいいでしょうか。
それとも次が決まってから伝えればいいでしょうか。

保育園の関係があるので、できれば次が見つかってから退職したいと思ってます。

コメント

青りんご🍏

次が決まってから伝えるのでいいと思います😌