※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後2日経ち、痛みが強く、歩くのが辛いです。授乳も始まるが、子宮収縮の痛みが心配。退院まで普通に歩けるか不安。

帝王切開後、2日経ちました。
もうお腹が痛すぎて痛すぎて…心折れそうです😢

なんとか腰曲げながら歩けるようにはなりましたが、起き上がる時が激痛です。
傷口の痛みよりも後陣痛がヤバいです💦
痛み止めも服用しています。

今日から授乳も始まるのに、授乳したらまた子宮収縮の痛みがくるんじゃないかと思って正直嫌です(赤ちゃん、ごめんなさい…)

これ、退院までに普通に歩けるようになるのでしょうか?
たくさん動いた方が回復が早くなるとはいえ、どうしても動くのがしんどいです😭

コメント

jasmine

私は次の日から普通に歩けてましたが点滴の棒を杖に歩いてる方も見かけました。でも退院する時にはみんな普通に歩いてましたよ。

• ママリ

ママリ

次の日から!
    すごいですね✨
    今まさに、点滴棒に掴まりながら歩いてます😅

やっぱり退院までには歩けるようになるものなんですね〜。頑張ります!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

入院5日目でもこれ歩ける様になるのか?と思ってたけど数日後の退院の時は何とか普通に歩ける様になりました。
アパート2階で階段なのでえ?登れる!?と絶望的でしたが何とかなりました😂

• ママリ

ママリ

そう思いますよね💦
    退院まで多分あと5日…
    階段なんて想像しただけで無理です笑
    でも、退院時には普通に歩けるようになったとのことで希望もてました✨

• 11月17日
ままり

動くのしんどいですよね😓
私も傷口より後陣痛がやばくて痛み止めフル活用してました!
起き上がる時の痛みも尋常じゃないですよね😅

でも本当に動いた方が回復早いです、、、
術後1日目死ぬ気で一日中歩いてたら次の日痛いですが普通に歩けるようになりました!
退院までにはロキソニン一日一錠で普通通り歩けてましたよ⭐️

• ママリ

ママリ

しんどいです〜💦
    やっぱり動いた方がいいんですよね……
    今日の午後に全部の点滴が終わるので、そしたら頑張って動いてみます🥺

• 11月17日

痛いですよね…私は持病の関係でロキソニンが使えなかったので、もう痛くて痛くて息切れしながら歩いてました。
退院時は今まで通り普通にスタスタとまではいかなくてもちょっとかばいながら歩けるようになりましたよ。
家に帰ってからも起き上がる時などしばらく痛かったですが、なんとかなりました。

• ママリ

ママリ

痛いのを覚悟してましたが、それ以上の痛みで辛いです😭
    退院しても、やっぱり庇いながらになってしまいますよね〜。
    無理しない程度に、でも頑張って少しずつ動いてみます✊

• 11月17日
MSMYRB

3人帝王切開出産してます

起き上がる時の激痛分かります...
傷口開いた?って思うくらいのピキッとした痛みとズキズキともう痛すぎて笑いがでるくらいでした😞😀

私は歩いてる時が一番楽で、歩行訓練2日目からは横になるのも座るのも嫌って感じでした。
歩けば歩くほど回復が早くなる!ほんとにその通りです😊

2人目まではスムーズでピンピンして退院しましたが、3人目は後陣痛の痛みがすごすぎて歩行がサボりがちだったので退院する頃もちょっとしんどかったですが普通に歩くことはできました☺️

今は唯一休める時なので痛み止め使用しながらゆっくりするといいと思います😌♡

ご出産おめでとうございます🤱

• ママリ

ママリ

3人も!
    ほんと、尊敬します✨

後陣痛、やばいですよね…
    こんなに痛いとは💦
    やっぱり動いた方がいいんですね🥺
    ちょうど点滴も抜けたので、少しずつ動いてみようと思います!

• 11月17日