※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

扶養確認のための給与書類で、未払い分は見込み額として記入する場合、12月分は11月に働いた分までを書きます。12月に働いた分も見込み額として記入します。

確定申告に必要で旦那の会社の扶養確認の為、
令和3年1月分〜令和3年12月分までの給与の支払い額を書く書類を受け取りました。

尚、未払い分は見込み額として記入お願いいたします。とあったのですが、この場合、12月の給料日に受け取る分まで(11月に働いた分)を書くので合っていますか?

12月に働いた分(1月に受け取る)も見込み額として書くのでしょうか?

コメント

さなお

12月の給料日に受け取る分(11月に働いた分)までで合ってます☺️

• mam

mam

コメントありがとうございます!!
    12月の給料日に受けとる分まででいいのですね!

給料は 総支給額を計算するのか、差し引きした後の手取り金額を計算するのかどちらかわかりますでしょうか💦

• 11月17日
  • さなお

さなお

基本は総支給額です。
    場合によっては交通費を差し引いた支給額のケースもあります🤔

• 11月17日
  • mam

mam

総支給額なのですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    職場近く交通費がでていないため、総支給額を1月分から足して書こうと思います!ありがとうございます!

• 11月17日