※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
その他の疑問

12月に結婚式を控えてます(^^)でもある悩みが1つ…バージンロード誰と…

12月に結婚式を控えてます(^^)
でもある悩みが1つ…

バージンロード誰と歩くかです。

2年前父が突然亡くなってしまい私には父がいません。
ホントは父と歩きたいのが本音でしたが、誰と歩こうかずっと悩んでます。
お兄ちゃんに頼もうかと最初に思いついたのですが、お兄ちゃんは奥さんもいるし大学卒業してからなかなか会う機会もなく、なんなら恥ずかしすぎて言えないだろうし断られるのがオチだと思い言えません。
お母さんは絶対どちらも泣いちゃうだろうし無理です。
そしたら弟?妹?とも思ったのですがしっくり来なく…
1人寂しくバージンロードは嫌だし。。
旦那と最初からっていうのもちょっと違うしなぁと思ってます。
こういう場合は誰と歩けばいいですか?

コメント

ふわり

好きな人と歩いたらいいと思います\(‘ω’)/プランナーさんに相談してみてはいかがですか?私だったらお母さんかお兄ちゃんですね、

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ふわりさん 
    好きな人…家族はみんな好きなんですが悩みです(笑)
    お兄ちゃんにダメ元で頼んでみます✰

    • 10月14日
いこ

私の兄のお嫁さんはお父さんが亡くなってしまっていたので可愛がってくれてたおじいちゃんと歩いてました。
おじいちゃんは車椅子だったのですが、すごく幸せそうで素敵だなって思いました😊✨
母親や可愛がってくれた親戚とというのもありますし、最初から旦那さんとでも変ではないと思います!
ゆりりんごさんが送り出して欲しいと思う方がいるのならその方にお願いするのが一番しっくりくると思います☺️

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    おじいちゃんがいたら私もおじいちゃんとと思っていたのですが難しいですね(・・;)なかなか…
    私自身がめちゃくちゃ涙もろいので誰と歩いても泣きそうな気がしますが、家族の中ならお兄ちゃんが好きなのでダメ元で頼んでみます✰

    • 10月14日
  • いこ

    いこ

    まだお時間はあると思いますし、サプライズではないのなら相談してみるといいと思います!
    素敵な結婚式になるといいですね😊✨

    • 10月14日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    素敵な式になるように頑張ります✰

    • 10月14日
まるまる

お父さんの兄弟など叔父さんはいかがですか?

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    父の兄弟も叔父もいないんです💦
    母の弟さんとかならいるんですけどなんか弟さんも泣いてしまいそうなんで微妙だなぁと思ってます(´・ω・`)

    • 10月14日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしは父母ともに他界しているので、兄と歩こうかと思っていました。
式場の方には最初から旦那さんと2人で入場って形もアリですよ!って言われましたよ⁎ˇ◡ˇ⁎

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    旦那さんとでも大丈夫なんですね✰
    検討してみます(^o^)

    • 10月14日
たろちゃん

わたしは入場から旦那さんと一緒にできると言われましたよ(^^)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    結構そういうところ多いのですね♡

    • 10月14日
ナッツ

わたしの友人で同じような方がいて、お兄さんと一緒に歩いていましたよ😊
大人になってからお兄さんとそこまで仲良くなかったそうですが、お願いしたと言ってましたよ✨
ゆりりんごさんが歩きたい方と一緒に歩けるといいですね😍

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます☆
    お母さんにはお手紙でたっぷり感謝の気持ちを伝えますので、兄にダメ元で頼んでみます✰
    それで姪っ子ちゃんにドレスを引いてもらえたら完璧です(^^)♡

    • 10月14日
まいりあ

泣いちゃうかもしれませんが、私だったら母と歩きたいです✨
素敵な結婚式になるといいですね(*´╰╯`๓)♬

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    母は足が悪いのでという理由もあるんですが…兄か母かって感じなので聞いてみます(*^^*)

    • 10月14日
モモな

私の知人の娘さんは、母親と歩いてましたよ⭐︎

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    兄がだめなら母に頼んでみます✰

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしの友人で同じような方いましたがお兄さんや弟さんと歩いていましたよ(*´∀`)
歩く際にお父様遺影の小さいものをお兄さんや弟さんがもって歩いていました。
披露宴の際にはお父様の席も用意されていました。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私も父の遺影をとかイロイロ考えたのですが、あまりいい亡くなり方ではなかったのもあって、兄が父を嫌ってるって言うのもあって多分遺影とか席を用意するのは難しいなぁと思ってます。
    私の気持ちとしては遺影を出してあげたいのですが、兄の気持ちを優先すると無理なので、仏壇にお手紙を置いておきます✰

    • 10月14日
春

私も父と歩きたかったですが、亡くなってしまったので、小さい頃からわたしをとっても可愛がってくれた、母の弟、おじですね…と歩きました✲*゚おじには、息子2人で、バージンロード歩くことはないと思ったので、それもプレゼントかなぁと⋈*。゚
妹は、遺影を抱いて歩いてました✧‧˚
お兄さんと歩くのも素敵ですね✲*゚ゆりりんごさんが歩きたい人とあるいてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

かめ

私は、母子家庭だったので 母と一緒に歩きました♡
母にバージンロード一緒に歩いてほしいと伝えただけで号泣してましたよ ✧ •̀.̫•́✧
当日も母泣いて私も泣きましたが化粧落ちないように気をつけました(*´∀`*)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    素敵ですね☆
    兄がだめなら母に頼んでみます✰

    • 10月14日