※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiko920
お出かけ

ハワイ旅行を計画中です。息子にとって初めての海外旅行です。そこで、…

ハワイ旅行を計画中です。
息子にとって初めての海外旅行です。
そこで、時期のご相談です。

1歳半で行くか、もう少し大きくなった2歳2ヶ月頃に行くか迷っております( ´△`)

1歳だと旅行料金はあまりかからないと思うのですが、その分、飛行機の席は用意されないと思うので、ずっとお膝の上だと、機内で大変なのかなぁとか、、、。

経験のある方いたら、どちらの時期がより親も子も楽しめるかアドバイスお願いします。

コメント

めいち♡ᐝ

1歳半でグアムにいきました。

飛行機は膝の上で何の不便もありませんでした😊
2歳半の今だと、動きたがって大変かなと思います💦

大人の都合もありますが、、大人しくベビーカーに乗ってくれるのは1歳までなので、楽なのは1歳だと思います。
子供も店員さんと絡みまくりで楽しんでいて、1週間しかいなかったのに、ハロー!とか教えてもいないのに積極的に言えてて、小さな頃に行くのはすごい影響力があって素敵なことだなと思いました💕現地の子とも言葉が通じないながらも会話して楽しんでいましたよ✨

といってもうちの子はとても活発なタイプなので、個人差はありますし、どちらも楽しいのは間違いないと思います💕

• chiiko920

chiiko920

ありがとうございます!
    そうなんですね^^
    たしかに今はベビーカーでも大人しくしてくれます!
    これがじっとしていないとなると大変ですね、、、( ´△`)
    でも、ハワイとなるとフライトタイムも長いので、膝の上だと親がきついかなぁとも思ってしまいます!

子供の適応力ってすごいですね^^私も楽しみです!

参考に致します!

• 10月14日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

ベルト外していいときは、間に座らせたり、足元に立たせたり、私たちの膝の上を行ったり来たりしてたので、ずっと膝の上ではないし、大丈夫かな?と思います。
    (子連れと言って飛行機を予約したら、1番前の席で、立たせても大丈夫なくらい広めのスペースがありました)
    でも、これが2歳となると、そうはいかないかなと思います😭
    なにか違う案を考えなくては🤔ですね!

でも、子供は本当に凄いですよ💕
    子連れ海外、楽しんできてください💓💓

• 10月14日