※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
ココロ・悩み

初節句なんですがお祝いをしてあげた方がいいんですか?😨💦バタバタしていてかぶとを出してないんですがもぅダメですよね?

初節句なんですがお祝いをしてあげた方がいいんですか?😨💦バタバタしていてかぶとを出してないんですがもぅダメですよね?

コメント

あんり♡

理想を言えば、早めに出すのが良いんでしょうけど…(^^)

明日、お子さんは食べれなくても、子どもの日ケーキを買って記念撮影するとか、極端な話、数日遅れてもいいから兜と記念撮影するとか、要は記念というか成長記録の1つですから、しないよりした方が後々思い出になるかな?とは思います♡
我が家は2度目の節句ですが、去年の写真と比べてしみじみ成長を感じられますよ(*ノωノ)

あゆひめさん

鯉のぼりはかざりましたがかぶともかざった方がよかったんですか?😨

あんり♡

かぶとも既にお持ちなら、出しても良いとは思いますよ(^^)
でも、あくまで季節の行事的なものですから、無理することでもないかなーとも思います♡
鯉のぼり、いいですね♪

あゆひめさん

もごんさん兜は実家にはありますが出してないんですよ😨💦鯉のぼりはだしてます。ネットで調べたら事前に出すのはダメと書いてあり鯉のぼりはだしてます。ネットでどっちかを出せばいいと書いてありした。どうなんでしょうか?

しーくんママ

できればお祝いをしてあげた方がいいんじゃないかなと思います(^^)
我が家は兜と鯉のぼり、両方飾ってます^ ^

今年、息子が初の初節句なので初節句のお祝いの着物?も着せて両家の両親とご飯を食べに行く予定です^ ^!

あゆひめさん

しーくんママありがとうございます😆✨

あんり♡

私は無知で、正しいのはどうすることなのかは分かりませんが…
気持ちの問題なのであゆひめさんのお家の方法で良いと思います(^^)