※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金のストレスで不安や育児に集中できず、旦那にイライラ。昔の悩みが贅沢に思える。ありのままの気持ちを吐き出しました。

お金がないストレスって、人格変わりますね。
世帯年収400マン近く下がった事で、将来への不安、子供の教育費の不安で毎日ストレスが半端ないです。育児にも集中できず、タラレバな事ばかり考えて、明るい未来が見えません。
安定した職に就いていた頃は、仕事が辛い、人間関係の悩み尽きないなど、当時は当時で悩みもありましたが、今思えば贅沢な悩みだったなと思います。
旦那が嫌で嫌でしょうがなくなってます。今まで許せていたことも許す事が出来ず、旦那の全てがストレスです。

不快に思う方もいると思いますが、ありのままの気持ちを吐き出させてもらいました😂‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

お金は心の余裕に繋がりますよね😖

🫠

旦那の給料が少な過ぎて
毎月カツカツで 贅沢出来ないし
遠出も全然出来てないしで
お金のこと考えるとホントストレスです。笑

旦那もさっきお金のこと考えるのが1番のストレスって。笑

私言ったんです
上の子が1歳ならない頃に
今の給料じゃ生活苦しいから先のこと考えて仕事変えたりしないの?
って、そしたら旦那 まだ大丈夫だよって。笑

したらこのザマですよ笑
もぅ呆れて怒るどころか
あーああの時忠告したんだけどな?って内心 思いました😂

旦那の全てがストレス。ってすごくわかります笑
何かよくわかんない内容でごめんなさい💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が大丈夫なんだよ。と、言ってやりたいですね😂
    私も旦那の希望で正社員を退職したのですが、まさかの旦那も転職してお給料下がるというありえない事態が起きました。人の仕事とっておいてそりゃねぇよ。笑 結果、そんなに金金いうならもう一度正社員に戻れば?って笑いながら言われて殺意覚えました。女の一生は結婚した男で決まると高校時代の担任に言われましたが、こう言うことか…と痛感してます。

• 11月17日

私は、結婚って、やっぱり、恋や愛だけじゃできないよなぁと、思ってしまいます。。。

そして生活水準は絶対に上げないことが大事なんだなぁとも。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、それです。愛だ恋だはある程度の生活があっての話です。子供にお金の大切さを教えるための試練だと思って頑張ります。笑
    旦那は家系の危機感まったくないのも、ムカつきます。笑

• 11月17日
はるママ

こんな事私も思いたくないですが、結局は世の中お金です🥺お金が無ければ、食べる事も普通の生活が送れません。綺麗事を言っていても仕方ないので💦これを口に出しては言わないですが、お金の問題で大概ケンカになったりしています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです😣
    この人といれるならお金なんて〜と、甘い考えだった一年前の自分に喝を入れてやりたいです。笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

主人の前職が雨だとお休みの仕事だったんですが、梅雨の時期なんかほとんど収入無いうえに短期のバイト探したら?と勧めると俺は勤めてるからええねんと言って毎日家でグータラされてました🦭その時期は本気でこのトド消えてくれへんかな〜て思ってましたし毎日喧嘩してました🦭主人が歩く音でさえ怒ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩く音でさえ😂笑 わかります!旦那が食べながらしゃべるので、娘も真似したら嫌だからと何度も何度も注意をしてるのですが…先日義実家にごはんを食べに行ったさい、義母が食べながらしゃべる姿を見て、旦那がイヤミのように注意しないの?と、いってきました。言えるかボケ!笑 
    本当産んだ覚えの無い大きな子供を育ててる気分です。、

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に注意しないの?は爆弾発言ですね😅💣💥あんたの家族と良好な関係でいなくていいなら言わせてもらいますよて感じですね😅😅
    それめっちゃ分かります🙄主人が帰ってきてからの方が仕事量が増えちゃいますもん😵‍💫

• 11月17日