※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産後に痔になり、内痔になってしまいました。出産前に治したいです。

出産後の排便で痔になってしまいました😭
排便が来るのが恐怖でたまらなく
お尻が痛かったんですけど半年くらいで
解放されそれ以降
内痔?になりました😭
お尻を触るとぷにっとしたのがずっと出てます💦
痛くも痒くもないんですがこれが内痔といわれるやつですかね?💦

治らないままもうすぐ出産を迎えるのですが
これ以上酷くならないか心配です😢
どうしたら治りますか?😭

コメント

ママリ

薬塗るか、肛門科ですね💦
出産でいきむと悪化しますよ💦

みみ

産後肛門科のある病院受診するのが良いですよ。
ボラギノールなど試しても良くならなかったですが、肛門科を受診したらかなり良くなりました。
産婦人科の診察より恥ずかしくないですよ。

なーちゃん

出産するまでは産科に相談して塗り薬をもらって、産後できるだけ早めに肛門科を受診されるといいかなと思います!

ブルブル

臨月の時にそのイボ○になって産婦人科で、すぐに塗り薬もらいました!
出産後は少し大きくなったけど、1ヶ月くらいで元通りになりました😀

お尻を冷やさない
円座に座る
塗り薬ぬる。
産後は、塗る時に穴に入るように、押し込みながら塗ってました!