※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

抱っこひもの選びで悩んでいます。身長差や腰痛を考慮し、セールを狙いたいです。おすすめやセカンド抱っこひもについてアドバイスをお願いします。

抱っこひもをどれにしようか悩み中です🤔
今の時期、ベビーザラスやアカチャンホンポなどでセールし始めましたね!
うちはA型ベビーカーは買わず、半年までは抱っこひもで乗り切ろうと考えてます。
そこで、抱っこひもはなにがいいか調べまくってますがなかなか決まらず…
夫婦で身長差が35cmほどあるので共有して使うとなるとどれがいいか…あと自分が腰痛持ちなので腰ベルトが必須かなって感じです😣
4月予定なので出来れば今のセールや正月セールなどを狙いたいと思ってます!
おすすめの抱っこひもや同じくらいの身長差で何使ってるとか使い心地とか色々聞きたいです!
あとセカンド抱っこひもも必要か、買うとするとおすすめなどお願いします!!🙌

コメント

はじめてのママリ

うちも30cmくらい差があるので抱っこ紐は悩みました😢
ベビービョルンにしましたが、旦那さんは横も大きめなのでギリギリな感じでした🤣
エルゴは首というか肩甲骨辺りでカチッとしなきゃなので保育園で働いてた時よく届かないんです〜というパパいました笑
なので、店頭で試してみるのが一番ですよ✨

• るぅ

るぅ

体格差あると結構悩みますよね…買ってやっぱだめだった…で済む値段じゃないし…
    ベビービョルンもいいですよね!🤤
    後ろのカッチン出来ないって記事見ますね!私も肩硬いからやばいかも…笑 ベビービョルンはカッチンじゃないんですか??
    やっぱ付けてみるのが吉ですよね😫

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですよね😭😭
    息子が本当に大きくてお下がりで貰ったベビービョルンの簡易的なやつだと腰が砕けそうになって腰ベルトあるの買いましたが、全然違います!!
    ベビービョルンは腰ベルトが後ろカッチンですが、先につけてくるっと回せばあとは前だけなので楽です(^ω^)
    ただ、ベビービョルンも独特というか慣れるまではつけにくい人はいると思います😭
    私は毎日つけることもあり、5秒あれば装着できるようになりましたが、主人は慣れないと言ってました><
    (ほぼ抱っこしてなかったので😂)

私は楽天で型落ちしたのを安く買いました✨

• 11月16日
  • るぅ

るぅ

男の子だと骨格もしっかりしてるだろうし腰よわよわの私はきっと腰ベルト必須ですね🥺
    付け方も慣れですね!出来るだけ簡単につけれるやつがいいです😙
    抱っこひもなんてニューモデルと言ってもそこまで大きな違いないだろうし型落ちでも全然ありですね!
    エルゴばっかり見てたのでベビービョルンも張って見たいと思います👀

• 11月17日
ちー

身長差は25センチ程ですが
体格がSとXLくらいちがいます!
わたしはスモルビとベビービョルンONEカイエアーの2個持ちです✨
どちらもサイズ調整しやすいです🥰
腰当てはないのですが
わたしもぎっくり腰になったことが
あるくらいの腰痛持ちです。。笑
一応今のところ痛くなく使えています!

• るぅ

るぅ

横幅差が結構大きいんですね!
    スモルビのやつは肩カバーのやつでしたっけ?サイズ調節出来るんですね🥺
    ちなみに使い分けはどのようにしてますか?近場とか短時間はスモルビでとかですかね??
    自分も元々ヘルニア持ちで腰が弱くて重さに耐えれるか心配です😖

• 11月16日
  • ちー

ちー

肩カバーなので腰にあまりこないです!
    割と差があっても着用出来るようになってます🙆🏻✨
    わたしは家での抱っこ、近場、
    ベビーカーとの併用→スモルビ
    病院やショッピングモールなどの
    お買い物、お散歩→ベビービョルン
    息子は逆に抱っこ紐苦手だったので。。
    そういう意味ではスモルビが役立ちました🥰
    ただ7ヶ月以上になると
    スモルビは小さいので今はほとんどベビービョルンです😂
    お子さんが抱っこ紐大丈夫なら
    スモルビは買わなくてもいいかもしれません!

• 11月17日
ひみ

私はコンビの抱っこ紐にしましたが、アップリカのコアラが可愛いなと思っていました!赤ちゃんの足が出るところがクッションになっていて、痛くなさそうで☺️ただ首座ってない時期に横抱っこはしたことないので、そこだけ気になりましたが💦
ちなみに下の子は小さめで、未だに抱っこ紐たまに使います(笑)上の子もいたので、赤ちゃんの頃は家事もお昼寝もずーっと家の中でもおんぶでした😂ベビーカーは1度も使っていません🙂

• るぅ

るぅ

コンビはオシャレって感じですがアップリカのはシンプルで使いやすそうです❤
    コンビは横抱き出来ないんですよね…首には横抱きできる方がいいのかなと思ったりします🤔
    2歳過ぎでも抱っこできるのかわいいです!!
    抱っこひもだけでもどうにかなるんですねぇ!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちもA型ベビーカーは買わず、腰が座るまでは抱っこ紐のみで過ごしました😊

2年前に購入したので今は店頭にあるかわかりませんが、ベビービョルンのオリジナルをアカチャンホンポ で購入しました❗️
簡単に着脱出来て良かったですよ✨

エルゴみたいに腰で支えるタイプではないので、腰も痛くなりにくいかなと思います😌

ちなみにエルゴも持ってますが、6か月まではベビービョルンで事足りてベビーカーを主に使うようになったので、ほとんど使いませんでした😅
ベビーカー拒否とかなければセカンド抱っこ紐は必要ないと思います😊

• るぅ

るぅ

最初はA型かAB型ベビーカー買う気満々だったのですが、車社会な地域なのと親に半年くらいまでそんなにお出かけしないなら勿体無いって言われて確かにってなりました🥴
    エルゴが1番人気なのかと思ってたら結構回答頂いてるのベビービョルン多くてびっくりしてます!
    抱っこひももそんな安いものじゃないしほんとに必要だと思ったら買い足しでいいかもですね!

• 11月16日

うちも四月うまれで、セール狙ってましたが、だっこひも使うのは夏なんですよねー。
暑い夏はやはりメッシュがよかったです。メッシュは冬のセールにならなーい。
アップリカの型落ちのメッシュタイプにしました。これが大正解。ぜひ、メッシュタイプにしてください。
うちは、1月には歩き始め、そこからだっこひも拒否で、ヒップシートポルバン買いました。
パパは、だっこひもより、ヒップシートの方が使いやすいそうです

• るぅ

るぅ

確かに!!抱っこひもなんて特に密着して暑いですよね🥵
    去年のアカチャンホンポセールと今年のベビーザラスセールの抱っこひもはオムニのクールエアのやつなので使えそうですかね🤤
    抱っこひも2個買うより歩き始めたらヒップシート買い足しのほうが使えて経済的ですね…!

• 11月16日
ひな*4児ママ

身長差があるなら、napnapのマミィラクは、調節紐とウエストベルトが普通より長めなので、兼用には良いかなと思います。
洗濯機OKで、新生児パッドなしの縦抱きから長く使えて、着脱や調節も簡単で、肩ベルトふわふわで、落下防止ネット付きで、前向き抱っこなど色々できます。
ファスナーポケットあるのも便利でした。

取り扱いは楽天やベルメゾンでありますが、ベルメゾンの説明がわかりやすいです。

画像は旧モデルですが、横抱きが縦抱きになった以外は変わってないと思います。

• るぅ

るぅ

napnapは低身長にも使いやすいって見ました!身長差あってもカバー出来るのいいですね😺
    しかも追加で付けなくても本体だけで多機能賄えるのコスパも良きですね🥳
    ちょっとベルメゾンの説明覗いてきます!!

• 11月17日
  • ひな*4児ママ

ひな*4児ママ

マミィラクのポケッタブルじゃない方です😉
    カラーも多めですよ😊

• 11月17日