※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

初出勤で人見知りでコミュ力低く、同期に話しかけても緊張し、自分を受け入れてもらえるか不安。身近な人とは楽しい会話ができるが、他人との関係に不安を感じている。

今日から初出勤だったのですが、
人見知りで慣れてない人、心を開いている人以外だと上手く話せないし愛想笑いが精一杯で困っています。
世間話はできるのですがコミュ力も低くて、今日頑張って同期の人や教えてくれる人に話しかけたのですが「??」みたいな感じになってしまい恥ずかしくて消えたくなりました。
喋るコミュ障に近いのを感じてます。
外ではそれが恥ずかしくてあまり自分から話せなくなりました「こいつ話変だな」など思われたくなくて😅
仲のいい人や旦那、身内とは話していて楽しいしありのままの自分で接しられるので楽でいいのですが。。

また人間関係で浮くのかなーと思うと怖くなります😢

コメント

ママリ

あたしも人見知りだし、コミ力0ですwww
多少話したいなーって思ったりはしますが、
友達作りに来てるわけじゃないし、いいや!!って気持ちに切り替えてます☺️❣️

でもお気持ちすんごい分かります!あたしも2ヶ月前ですが仕事し始めたばかりでまた打ち解けられてません😭😭w

まめた

初出勤だとそんなもんですよ😊
職場の人も、ままりさんがどんな人か分からないから探り探り、対応もまだギクシャクだろうし。
仕事覚えて、そこの雰囲気に慣れてきたらまた話せますよ。