※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ホテルで離乳食をどうしたらいいか相談です。生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。ホテルでは離乳食が出ないそうです。旅行時の離乳食対策を教えてください。

観光でホテルに二泊三日します。離乳食はどうしたらよいでしょうか?生後9ヶ月になります!
みなさんは旅行の際どうしてましたか?

ちなみにホテルは離乳食は出ません😭

コメント

レトルトの離乳食持っていってましたよ。

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!温めでレンジ必要じゃないですか?😭湯煎でできるのもありますか?

• 11月16日

退会ユーザー

和光堂の栄養マルシェとかあたためなくても食べられますよ
    温めが必要な場合はレンジで温めてくださいってホテルの方にお願いしていましたよー

• 11月16日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほどー!温めが必要なものばかりかと思ってたのでとても安心しました!😊
    確かにホテルの方にお願いしても断れることってないですよね!
    ありがとうございます🧡

• 11月16日
ばぶりー

ベビーフード食べさせてました!

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!湯煎でできるものもありますか?😭

• 11月16日
  • ばぶりー

ばぶりー

湯煎は分かりませんが、私は温めないでそのまま食べさせられるものをあげてました!

• 11月16日
  • 2児のママ

2児のママ

温めないで食べれるものがあるんですね!知りませんでした😭ありがとうございます😊

• 11月16日
りんご

うちの子はおかず系のベビーフードあまり食べなかったので、キューピーのこのタイプよく使ってました!🙆🏻‍♀️

レンジオッケーですが、加熱しなくても食べられるので、そのままあげてました☺️

• 2児のママ

2児のママ

確かに!この手もありますね!今度買います😊ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

加熱しなくても食べられる和光堂のお弁当シリーズを持って行ってます

• 2児のママ

2児のママ

温めが必要なものばかりかと思ってたので安心しました!😭ありがとうございます🧡

• 11月16日

他の方も仰っていますが、ベビーフード持っていきました!
温めなくても食べられる、ランチパックタイプのもあります。

旅行前にアレルギーとか大丈夫か、念のため同じものを食べさせて試してから
当日、持って行きました!

• 2児のママ

2児のママ

温め必要ないものもあるなんて知りませんでした😭😭
    とても参考になります!
    ありがとうございます🧡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードあげてます!パウチか容器に入った物です!
私は冷たいのあまりあげたくないなーと思うタイプなので外出先でいつも器にお湯くださいと言って少し容器のまま浸してからあげてますよ!☺️
ファミレスでも外食先とか施設、旅館やホテル、どこでも快くお湯くれるので🥺

• 2児のママ

2児のママ

確かにお湯言えばくれますよね😊🧡
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

ピジョンのおかゆ(写真のもの)とおかずのみのBF持って行きました☺️
旅館で食べる時はレンジで温めてもらって、温めが難しそうな場合の為に和光堂の温め不要のランチBOXも持っていきました!
もし温めてあげたいなら、スタッシャーというシリコンの袋にお湯とパウチのBF入れると温めることできますよ♡

• 2児のママ

2児のママ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊🧡
    写真まで!とてもわかりやすいです☺️👏
    スタッシャー初めて聞きました!そんな便利なものもあるんですね!是非見に行ってみます!ありがとうございます🧡

• 11月17日