※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊活

排卵日周辺で連続でタイミングは精子がうすまってよくないのでしょうか?色々な意見があり混乱気味です

排卵日周辺で連続でタイミングは精子がうすまってよくないのでしょうか?色々な意見があり混乱気味です

コメント

あこ

排卵日をクリニックで特定してもらい、3日連続でタイミングをとったら、「3日目はほとんど精子が出ないよ。3日に1回のタイミングでいいよ。」と、先生に言われました。

そして、次の月はクリニックに行っていないんですが、3、4日に1回タイミングをとって 妊娠することができました。

アナ

何回か旦那の精液検査をした事があります。
精子が薄くなると言う事はありません!病院ではタイミングは取れるだけとって下さいと言われます。
射精されたら精巣でどんどん造られるます。精液の量は禁欲期間があった方が量は多いですが、連続でタイミングとった時の精液と禁欲期間があった精液とでは精子の数はそこまで変わりません。
精液が多くても精子数が少ない場合もありますので(--;)

逆に連続でタイミングを取った方が精子がどんどん造られるので元気な精子が沢山造られたり、、、もあるみたいです😊

pualani

私は初めて連続でタイミング合わせてましたが、なかなかできなかったので排卵日の2日前、排卵日、排卵日の2日後にタイミングしました。
その周期で妊娠できました!
排卵日がわかっていたら、前々日くらいからタイミング合わせてみたらどうですか?

いぬがお

不妊治療してました。私が通っていた病院では、1日おきを指導されました。
色々な説があり、むずかしいですよね。