※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびさび🍐
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、授乳中に遊び始めて飲むのに時間がかかりイライラしています。寝てしまって授乳がうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の娘がいます。
遊びのみで困ってます。
お腹がすいて泣くのにあげてる途中でおっぱいを話して笑い始めたり話し始めたりしてなかなか飲みません。飲むのに時間がかかり、イライラしてしまいます…
気づいた頃には寝てしまってちょっとしか飲んでないのに寝てしまってまたすぐ授乳。の繰り返しで困ってます。

どうしたらいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイライラしてしまったので今は混合にしてます!だいぶ気持ちは楽です!

• わびさび🍐

わびさび🍐

完母は疲れますよね😭混合なんですね✨
    私はミルクいらないくらい母乳出てると言われたので…
    1度置いたりして様子見て見ます。

• 11月17日
kanaママ🔰

完全ミルクですが、息子もお喋りしたり笑ったりして時間かかる時が増えてきました!

母乳とミルクでも違うかもしれませんが、息子の場合📷を向けると話すのを止めるので向けたり、少しお喋りに付き合ってあげると満足して飲み始めますね!

寝てしまった時は頬っぺた突っついたり、くすぐって飲ませることもあります(笑)

まぁ、でも寝ちゃうんですけどね😅

で、30分後とかに起きて泣いてミルク欲しがったり、ほぼ毎日ありますね。

• わびさび🍐

わびさび🍐

かなりおしゃべりに付き合ってますがなかなか飲んでくれずです。
    起こしても起きないですよね!

30分後に起きるのは辛いですよね…なんとか寝て欲しいです。

• 11月17日
きたかぜ

遊び始めたら一旦下ろしてみるとかどうですか?
泣いちゃいますかね…?
授乳の間隔が短過ぎるならあえてしばらく泣かせておいてから飲ませるのもありです。
成長が順調ならもんだいなしですよ🙆‍♀️

• わびさび🍐

わびさび🍐

下ろしてみます!少し様子見て泣き始めたらまた上げてみます🥺

• 11月17日

長男の時はなかったですが、次男は遊びのみします😅
しかも体重の増えもすごい良いわけではなく、、、
でも生後2ヶ月で遊んだり話したりをできるようになったなんてすごいねーって思って、話に付き合って、一旦授乳をやめ、大抵しばらくするとお腹すいて泣くのでまたあげてます。
少し泣かしてからあげた方がお腹が余計に空くかなーとも思ったりしてます

あと、混合なんですが、時間がかかるとたぶんある程度満足してあそびたくなってしまうので、ミルクは乳首をサイズアップしたら飲むのが速くなって、最後まで飲むことが多くなった気はします!

• わびさび🍐

わびさび🍐

授乳辞めるのが1番ですね🥲
    ちょっと待ってみます!

• 11月17日