※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

内診グリグリは陣痛時にも行われますか?痛みは進行具合に関係ありますか?陣痛→出産がスムーズなら内診は免れますか?

内診グリグリって、陣痛で入院中もされるのですか?!
進みが悪い時だけでしょうか?

今日初めて検診でやられたのですが、めちゃくちゃ痛くて、イタイイタイ!って叫んでしまいました(*_*) 痛いものとは聞いていましたが、あんなに痛いとは、、、😭

スムーズに陣痛→出産になればもう内診グリグリは経験せずに済みますか??

コメント

さりちゃん

お産するにつれて内診は多くなる一方です…。
陣痛中も子宮がどのくらい開いてるかとか指を突っ込まれます😭
産後も子宮

• さりちゃん

さりちゃん

間違って回答を押してしまいました(´・ω・`)
    産後も子宮の中の血が残っていないかなど見たりするのでぐりぐりはされると思います…。
    また、産後は傷もできて傷口に当たるので
    そっちのほうが痛くて泣きました…。

人それぞれで病院によって違うとは思うのですが
    私はそんな感じでした(-_-;)www

• 10月14日
  • だんご

だんご

産後の内診のほうが確かに傷口もあるので痛そうですね😣
    恐ろしいです。。。

• 10月14日
yu

はじめまして♡

内診グリグリ本当に痛いですよね(´・_・`)
私は陣痛中も内診グリグリされました😭
陣痛きているのに、子宮口の開きが悪かったので…。陣痛中の内診グリグリは健診の時より痛かった覚えがあります😭参考までに🙏

スムーズに子宮口が開いてくれれば、ないんではないでしょうか?(^^)💕スムーズに進まなかった為あまりハッキリとは言えませんが(´;ω;`)

• だんご

だんご

やはり、陣痛きてからも子宮口の開きが悪ければやられるのですね😣
    ダブルで痛いのなんてもっと叫んでしまいそうです😭
    旦那も立会う予定なので旦那ひいちゃうかもです!

スムーズに子宮口が開くことを祈るばかりです。

• 10月14日
s

わたしは陣痛からで、破水させるために先生にグリグリやられました😂陣痛中のグリグリは痛すぎて発狂してました(笑)

• だんご

だんご

破水させるためにグリグリやられることもあるのですね😣

やられるまえにどうか自然に破水してほしいです!!

陣痛の痛さと内診グリグリのダブルできたら私もきっと発狂しますね😭立ち会いなので、旦那にひかれるかもです😓

• 10月14日
  • s

s

子宮口がなかなか開かなくて進みが悪かったのでやられたんだと思います😂💦

わたしも立ち会いだったんですけど、わたしが痛くて泣きまくってたら旦那も泣いてました(笑)

• 10月14日

私は促進剤打っての出産だったんですが、陣痛中もすすみ具合みたり赤ちゃんの向き確認するのに内診はありました!

• だんご

だんご

そうだったのですね。

ただの内診だけならまだ我慢できるのですが、グリグリされると無理やり卵膜を剥がされて?出血するのでそれがめちゃくちゃ痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日

退会ユーザー

私は陣痛中もお産の進みが悪かったのでされました。普通の内診も激痛でした!

• 10月14日
  • だんご

だんご

そうだったのですね😣
    私もこのまま自然に陣痛来なければ促進剤使うことになるので可能性あるかもです😭
    陣痛も内診もダブルで痛いのなんて想像すらできないほど恐ろしいです😖
    みなさん痛みに耐えて出産されていて尊敬します!

• 10月14日
☺k☺li

わたしは41週ちょうどで産みましたが、1回もされませんでした。
予定日超過だったので、ここでよく痛いときくのでドキドキしてましたが、1回も経験せず...
するしないは先生によるのかなと思ってました。

確かに陣痛から出産はスムーズでしたよ😌
陣痛中の内診も普段の内診と変わらず痛くなかったです。

• だんご

だんご

予定日超過でもグリグリしない先生もいらっしゃるのですね!
    無理矢理卵膜を剥がされるのは本当に痛かったです😖

陣痛から出産がスムーズならグリグリはされなくて済むのですね。
    私もスムーズにいくことを願うばかりです!
    内診だけなら私も我慢できそうです。

• 10月14日
あやきゃー。

陣痛が来て8cmしか開いていないのに赤ちゃんが無理矢理出て来ようとしてたらしく...子宮口の開きが付いて行けてなくて助産師さんにグリグリされて無理矢理、子宮口を開かされました(›´ω`‹ )

• だんご

だんご

助産師さんに子宮口を無理矢理開かされたのですか!?
    想像しただけで恐ろしいです😖
    よく耐えましたね!尊敬します!

• 10月14日

陣痛のつきとグリグリあんま関係ないですよ💦
グリグリは子宮口の開きを確認→あんまり開いてなければグリグリして開く ってことなんで。
だから陣痛中でも、グリグリはふつーにあるかなって思います!(。。*) 子宮口確認するね〜って言われたら、だいたいグリグリの場所に指入れられますし…

• だんご

だんご

子宮口確認だけならまだ我慢できる痛みだったのですが、無理矢理卵膜を剥がされるのは本当に痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    子宮口が順調にあくことを願うばかりです!

• 10月14日
かおりおママ

内診グリグリはやる先生によって痛さが変わると聞きました´д` ;
幸い私の担当の先生のやるグリグリはそんなに痛くありませんでしたし、安産だったので陣痛中にグリグリはされませんでした(^^)

• だんご

だんご

確かに先生によって痛さは変わりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    総合病院なのでどの先生にあたるかわからないんですよね😓

私も安産だといいのですが😣

• 10月14日