※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫していました。結婚して1年です。まだ1回、許そうと思いまし…

旦那が不倫していました。結婚して1年です。
まだ1回、許そうと思いましたが喪失感と絶望感から旦那への気持ちが一切なくなってしまいました。
正直離婚したいです。
でも家族も周りも離婚は早い、子供の事を考えろと言います。本当にその通りだと私もわかっています。
どうしていいかわからず、今は別居中です。

どうしたらいいのでしょうか。子供の為にも我慢して結婚生活を続けるべきですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一度裏切られたらよっぽど稼ぎがいい旦那じゃない限り一緒にいれません😭ましてやまだ結婚して1年なのに…子供も小さいのに不倫って😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭ありがとうございます。。

    • 11月16日
⭐︎

周りよりままりさんがどうしたかでいいと思います。
結婚生活を続けていくのも我慢するのもままりさんなので😢
旦那さんが悪いのにままりさんが我慢しなきゃいけないのもおかしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の為には我慢をしなければいけないのかなと思って生活しています。😭何が正しい洗濯なのか、、

    • 11月16日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    子供のために全く表に出さず忘れられる!と言うならお子さんも分からないと思いますがそれが無理だ子供の前でも態度に出ちゃうと言うのであれば離婚手段も子供のためかなと私は思います🤔

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😥
    私次第ですね!

    • 11月16日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    焦らずゆっくり悩んでください!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 11月16日
ままり

辛い気持ちなんて当事者にしか分からないと思います。
どうして周りや家族が離婚に反対なのか謎です😭
主さんが離婚したいなら離婚した方が絶対いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の事を考えたら離婚は絶対ないと言われます。🥲

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

本当にお子様のことを考えるのであれば、早いうちに離婚すべきだと思います。お子様の記憶に残らないうちに。
不倫は許されないし、信頼も出来ないです。それに、不倫するという事は、残念ながらそこまでの男だということですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思うのですが、家族は子供の為を考えたら我慢しろと言います。😭

    • 11月16日
ほのち

どうしたら良いのかはママリさんにしか分からないと思います。
あらゆる可能性、あらゆる未来を想像してどうすべきか結論出すしかないと思います。
別居から元に戻すのは相当な覚悟と労力が要りそうですね...
結婚生活続けるならなるべく早く別居を解消して、旦那さんが自分達のためにどこまで出来るのか、覚悟を持っているのかを間近で見極める必要があると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです。ありがとうございます😭

    • 11月16日
初めてのママリ🔰

辛い気持ちは ママリさんにしかわからないです!
周りに早いと言われても、
旦那に裏切られたショックは一生消えないと思います、、。
それに子供が小さい大変な時期だから尚更、、
周りに何を言われてもママリさんがしたい方向に進めばいいと思います!悪いのは全て旦那です!!
1回だけとおもうかもしれませんが、、私は1度されたら次があると思ってしまうタイプなので、私だったら離婚すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、絶対に次があると思っています😅

    • 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    信じたいけど、、悲しいけど、そう思って仕方ないですよね、、
    いくら旦那でも不倫した人に子供触れてほしくな言って思ってしまいます、、
    子供の為でも 我慢は良くないです。離婚以外でママリさんが納得する解決方法があるといいですけど、なかなか難しいですよね、、。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしんどいです。
    どの選択が正しいのかわからず、焦ってばかりです😅😅

    • 11月16日
coco

不倫に回数は関係ないですよね😣
一度あると信用できなくなってこれから何かあるたびに疑ってしまうし疲れてしまいそうですよね。
はじめてのママリさんがまだ好きという気持ちがあれば別ですが、一切なくなってしまったのなら別れてもいいのではないかと私は思いました💦
子どもが今物心ついてる年齢だったなら子どものために…と悩みますが、まだ生後8ヶ月なら逆に自分の気持ちを優先させていいと思います‼︎
ただ、先のことを考えた時にやっぱり悩む気持ちは分かります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先のことを考えた時に不安がいっぱいで決断しきれず、周りの意見に左右されてしまっています😭
    でも、気持ちもないのにこの先何年、何十年と考えたら本当にしんどいです。

    • 11月16日
ままり

子供のために我慢は良くないと思います😭
無理して一緒にいてもピリピリした感じが子どもに伝わってしまうこともありますし。。。
もちろん子どものこと考えるのは大切ですが、自分の人生なので質問主さんが幸せに過ごせるように選んでほしいです😊
とはいえ中々すぐに決断は難しいと思うので焦らず考えてくださいね😢
育児も大変なのに旦那さん許せません😠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    決断がしきれずに周りに左右されてしまって情けないです😥

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ご自分の気持ち優先させた方がいいと思います😣

私も同じ経験がありますが
元々愛情なんてものは薄れてたのもあり😅
悪いことしてない私が子連れで手続きや引越し、就活と
苦労するのが馬鹿らしかったので
離婚はせず、旦那ではなく子どもの父親として
婚姻関係を継続することを選びました。
その代わり一切信頼はしていないので
疲れるといえば疲れます😅

周りが子どもの為とおっしゃるみたいですが
そんな裏切り者の旦那さんと一緒に暮らすことで
はじめてのママリ🔰さんの笑顔が減るのなら
それがお子さんの為になるとは到底思えません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私もおむれつさんの様に生活していくか迷い中です。。

    • 11月16日
deleted user

私は仲の良くない両親で本当に子どもの為になるのか疑問です💦
ママが我慢して生活してる空気が伝わるようなことがあればお子さんはママを心配するのでは無いですか?
「離婚しろ!」とは言いません。簡単なことでは無いので。
我慢して隠し通せるのか子どもの前でも出てしまうのかで違ってくるかな?と思います😣
それから金銭面など問題なくやって行けるかどうかですかね。無理そうならこれまた簡単では無いですが証拠集めて相手からお金取ることもできます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先のことを考えると不安で決断しきれずにいます。
    金銭面のことも、子供のことも不安でしかたないです。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚考えていて不安じゃない人は少ないと思います!
    ご家族は反対されてるようですが離婚を考えているからこそご家族が支えるのが大事だと思うのでまずはご家族を説得してから旦那様に真面目に考えているとお話されるのはどうでしょう?
    ちなみに私の親は不倫やDVで片親になりましたが物心もついたころでしたが今でもなんで離婚とか全然思わないです😊母が泣いて父と一緒にいることの方が嫌でした。だから子どもは意外と大丈夫ですよ!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母も父の不倫で離婚しました。私も離婚についてなんでと思ったことはありません!
    母は子供を自分と同じ境遇にするなといいます。
    それも本当にわかっています。

    家族を説得する為に頑張ってみます!本当にありがとうございます!

    • 11月16日
ぽぽ

不倫をするような旦那さんが良いお父さんになれるとは思えないので、私なら子供のことと自分のことを考えて離婚します😂
我慢して結婚生活を続けることだけが子供のためになるとは思わないです🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    その意見が多くて、心が楽になりました。
    しっかり考えてみます😭

    • 11月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    はい!周りに負けず頑張ってください!!💪🔥
    ここにはママリさんの味方沢山いますよ☺️✨

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます😭
    頑張ります🔥

    • 11月16日
deleted user

旦那が不倫して再構築中です。再構築始めて半年くらいです。
不倫が発覚してから鬱になり仕事もいけなくなり退職もしました。
社内不倫だったので仕事辞めさせて、引っ越しもしました。

再構築したのはもちろん子供の事もありますが、旦那が好きだったのと旦那も猛省して迷わず女を捨て家族を選んだ事です。やった事に関しては本当にクソだと思ってます。ですが旦那も少しずつ家事育児もしてくれるようになったり、関係は前よりも良好になってるのは確かです。

それでもフラッシュバックするしメンタルも不安定で爆発する日もあります😔
離婚した方がいいのかな、いやでも頑張ろうの繰り返しをしています。お互い再構築したいと思っていても難しさもあるし根気がいることかなと思います
いまお互いにやり直そうって強く思っていないなら再構築は難しいかなと思います😔

別居も考えましたが別居してしまったら気持ちも無くなるだろうしどーでも良くなってしまうだろうなって思い別居は踏みとどまりました。

子供はパパと遊ぶ時間も増えたし楽しそうにしています。私も先のことを考えられる日も出てきて仕事もパートで復帰しました。まだまだ時間は必要ですが。。

苦しい日々は続きますがいつか再構築という選択したこと良かったよねとなる日が来るといいなーと思っています

hm

私は子供の為にも、離婚しました。
そんなママの姿を見たくないと思います😢
子供は私たちが思っているより色んな事感じ取ってるなと離婚してから思いました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

離婚に早いも遅いもありますかね?
当事者が離婚したいタイミングがベストではないですか🤔?

子供の事を考えなさい、子供の事を思うと...ってよく言いますが、子供にとっては大好きなママが自分の為に犠牲になるような事、望まないと思いますよ。自分のために我慢していたと知る方がよっぽど残酷です。

私は、ママリさんの判断が大切だと思いますよ☺️

フラワー🪻

めっちゃ稼ぎがよくて、
ATMぐらいの感覚なら我慢します。

カツカツな生活なら
不倫相手と旦那からがっぽり取ります!

でも、子供の記憶ないうちに
離婚するのも考えます。
周りに早いとか言われようが、じぁ何年後ならいいの?って感じだし
結局周りが辛い思いはしないし、
自分にしかこない辛さと痛みなので、周りのことは一旦おいて
自分がこの先どうしていきたいか
決断してから周りにしっかり伝えるべきかなとおもいます。