※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

妊娠27週目初マタです!緊急事態宣言明けてから旦那が職場とかの飲み会が…

妊娠27週目初マタです!
緊急事態宣言明けてから旦那が職場とかの飲み会が週2くらい行っています。かと言って、休みの日にどこかお出かけに連れて行ってくれるわけなく、先週なんか喧嘩で終わりです。
こっちは毎日5時起きでお弁当も入れ、私自身も仕事に行っています。でも、飲み会をダメって言ってしまうと嘘ついていかれるのも嫌なので、「わかった」とだけいってます。
でも、腹が立ってきてます!妊娠生活も今しかないのにと!
どのような対応をしたらいいですか?😭

コメント

ママリ🔰

怒ると反撃されたり喧嘩にしかならなさそうなので、妊娠期間中だからこそ、2人の時間を大切にしたいな🥺って伝えますかね🥲
奥さん妊娠してるのに週2で飲みいくってやばすぎです🙄代わりにブチギレてやりたい。笑

• おまめ

おまめ

そうですよね😭
    仕事で断れないのもわかりますけど、もーちょっと家族のことも考えて欲しいです。やっぱり男って子供ができてる実感ないんですかね。。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
ママリ

飲みに行きたい気持ちはわかります🥲🥲
でも女性からしたらこっちは妊婦ですけど?ってなりますよね😔
私ならお弁当なしにします💦
それか飲みに行く時間作れるなら一緒に出かける時間も作ってよと話します!

• おまめ

おまめ

そうですよね。でも、妊娠したから飲みにいけないと言いたくなくて😭
    そーゆー話もしたことありますが、私がもうしんどいものやと思い込み、土日は家でゆっくりした方がいいと、私に気を使ってると言われました。
    今日もう一度話してみます!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、臨月に友達のとこに遊びに遠出しようとしてた大バカでしたが…😅

女の人は、体の変化とかからママになる自覚がすぐ出るけど、
男の人って我が子生まれてからやっとパパになった自覚が出るんだよね。って助産師さんの言葉を痛感しました💦

子供が産まれたら、今以上にお出かけできなくなってしまいますよ🥲旦那さん、その事分かってるのかな?って思います…
質問者さんが体調悪くないのであれば、無理のない範囲でおでかけしたりお買い物したり、2人の時間を大事にしたい事、伝えてあげたほうがいいと思います!
2人でお出かけなんて、滅多に出来なくなります🥲子供連れてのお出かけだって、一年位はおむつ替えや授乳、離乳食、泣き暴れて〜なんてこともありゆっくり羽を伸ばしてお店観たりもできないので…そのことも説明した上で伝えれれば、さすがに理解してくれるとは思いますが…😭

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭
    飲んでない日に話してみます🙇‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ

耐えられてる奥様がすごいです!

少し具合悪い日を作ってみてはどうですか?笑
その時に何かあった時いないと困るから飲み会の頻度減らしてもらえないかと言ってみるのはどうでしょうか。

私の実体験なんですが
切迫早産で入院になった時に
旦那は飲みに出ていて連絡もとれなかったことがありました。

今お腹に二人目がいるのですが
その経験があってか
あまり飲みに出ることなくなりました。

今でもあの時のことは許せないですけどね😂

• おまめ

おまめ

なるほど!笑笑
    一度話し合いができ、落ち着いているので様子を見ていってます笑笑
    また、繰り返すようならその作戦使ってみます笑笑
    ありがとうございます😭

• 11月23日