※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、心配ですが赤ちゃんの健やかな成長を祈っています。妊婦健診が待ち遠しいですね。

現在妊娠8週目です。
一週間前に心拍確認でしました。
7週目くらいまでは、軽いですが、つわりみたいなものがありましたが、ここ数日、お腹もすくし、食欲もあり、気持ち悪さもなくなりました。

つわりの有無は赤ちゃんには関係ないとは聞きましたが心配で仕方ありません。

同じような方、無事に赤ちゃんは大きくなってましたか?

次から妊婦健診の1回目なのですが、まだ10日も先なので心配です😣

コメント

zu

落ち着いたと思ってたらぶり返したりしてまた落ち着きました🥺

つわりがないだけなら大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
腹痛などひどい頭痛プラス出血などしていたら危ないですが🥲

S (22)

1人目は全くつわりなく出産してます!つわりには波があるので私も終わった!って思ってますが、まだまだ辛いです😭

はじめてのママリ

私もちょうど8週目くらいに
一回悪阻落ち着きました!!
(当時わたしもむちゃくちゃ検索魔で不安になったの覚えてます。。)

その時、何かのブログ?かなにかの体験談で
悪阻の中休みって言う言葉をみて
よし!じゃあ体力貯めるぞ!っと切り替えて好きなものたくさん食べてました😹

わたしの場合、ほんとその通りで
9週〜10週くらいにぶり返して
波を繰り返しながらなんだかんだ20週まで悪阻に苦しめられてました😭

質問者さんも、このまま落ち着く可能性もありますが、
またぶり返す可能性もあるので
体力温存期間と考えて、リラークスしながら、好きなものたくさん食べたり、ゆっくり過ごしてください✨
また、悪阻が治まったとしても先生が順調と言ってるのであれば不安な気持ちはあると思いますが
なんて親孝行な子なんだ、、!と少しでもポジティブに考えてあっという間にすぎるマタニティ生活を楽しんでほしいです☺️

はじめてのママリ

私も8週のとき、悪阻が軽くなり不安だったんですが、
9週からずっとしんどいです😂笑

8週のうちに2度茶オリがあって健診以外で病院にも行きましたが、どんどんおっきくなってましたよ!☺️

つわりしんどいですが、無いと不安ですよね😭
波があるみたいなので、気にしすぎないで今は好きなものを食べたりゆっくりしていていいと思います☺️💓

ようママ🌷.*

つわりが無いだけで腹痛や出血、茶おりがなければつわりの中休みみたいなものじゃないかなぁって思います💦
私自身は妊娠初期めちゃくちゃポジティブでつわりおさまった!ラッキー😍何食べよ〜🤔って感じでしたw
まぁその結果数日後につわり再開してそこから約1ヶ月近くフライドポテトとグレープフルーツジュースしか体が受け付けれなくて寝起きからオエオエ言ってましたが…
検索してマイナスなこと見つけると不安になりますよね💦
でも今おさまっているなら今のうちに食べれる物楽しんでおくのもありかと思います✨

ゆい

私の姉が全くツワリ無かったと言っていたので、甘く見てたら自分はめちゃくちゃしんどかった…笑
姉の子は超健康でめちゃくちゃ可愛い男の子です😍

たんぽぽ

1人目も2人目も、ほとんどつわりなく今に至ります😆
なんでも食べられたし、あってもたまーに胸焼けくらい。
今回はやたら生野菜を食べたくなったので、あああれはつわりだったのかもな、と後から思う程度です😂

お腹が大きくなって胎動を感じるまでは、赤ちゃんが育ってる証拠を実感できなくて不安ですよね。
私も初期は、健診のたびにホッとしていました。
でも上の子はとっても元気に育っているし、お腹の子も今は胎動バリバリで元気です😁💕

親孝行な子だと思って、気楽に過ごしてくださいね☺️

はじめてのママリ

たくさんのコメント、ありがとうございます❤️
みなさんのお話しを聞いて安心しました😊
また後で、一人一人お礼のコメントをさせていただきたいと思います。