※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

妊活中で基礎体温を測定中。低温期が高めで心配。低温期が高いと妊娠しにくい?温活を続けるべきか悩んでいます。

回答がつかなかったので再投稿させていただきます!
妊活中で基礎体温を測定していますが、基礎体温の低温期が36.7~8前後、高温期が36.9~37.1位で低温期が高めです。低温期が高くても妊娠された方おられますか?
低温期が高いと良い卵が出来ないとみたので心配になってます…
冷やしたらダメだと思って温活してるのですが、やめた方が良いですか?

コメント

m

高い低いではなく、低温期と高温期の差が+0.3°あればいいといわれてるみたいですよ

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    基礎体温気にしたらダメだと思いながら、やっぱり気になっちゃいます。このままとりあえず様子見しようと思います。

• 11月17日

今回妊娠時の低温期が36.5〜36.7と少し高めで高温期は36.7〜37.1くらいでしたが妊娠できましたー🙆‍♀️過去の流産時も低温期が同じく高めでしたが今回は継続できているので体温はそこまで気にしなくてもいいのかな…と思ってます。先生も自律神経が乱れたり季節で体温変わってくるから体温は重要視していない。と言ってました!ちなみに腹巻は1年中してますが、それ以外の温活(ホットを飲む・靴下履くなど)は寒いなって時しかしてなかったです😊
温活についても先生に聞いた事ありますが、温め過ぎと妊娠率は関係ない!と言い放たれました😅冷やしたらダメ…温めなきゃ…と色々考え過ぎる事が1番良くないと…

• るな

るな

コメントありがとうございます!
    体温高めで妊娠継続中との事で少し勇気づけられます。
    極力あまり考えないようにと思いながら、やっぱり気になっちゃってました。
    のんびり構えたいと思います。

• 11月17日