※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

みなさん、大晦日はどうやって過ごしますか?旦那の実家泊まりますか?そ…

みなさん、大晦日はどうやって過ごしますか?
旦那の実家泊まりますか?それとも自分の実家ですか?

正直旦那の実家はめんどくさくて行きたくないです。自分の実家で過ごせる人はどんな感じで旦那に伝えましたか?

コメント

主人の実家で遠いので泊まりです😅
コロナで遠方ということもあり全然会えてなかった+私の実家は近く月1くらいで会っていたため
年末年始はうちの実家には帰らず長めに主人の実家のみです!
義両親にも良くしてもらってるということもあるのですが、
普段、実家族が来たいと言ったら嫌がらずいいよと言ってくれ、仲良くしてくれる主人への恩返しですかね🤔

さらい

元旦から仕事なので、私だけですが、自宅で過ごします。

• さらい

さらい

2日に顔を出しますが帰ります

• 11月16日
マヤ

大晦日まで仕事なので自宅で過ごします。

元旦に義実家(目の前)に顔を出して実家に帰ります😊

どちらの家にも泊りません😊

• まや

まや

羨ましいです。。

• 11月16日
かなん

大晦日も元旦も自宅で過ごします。
お互いの実家には3日までのどこかで行きますが泊まりません。
日帰りだけです。

• まや

まや

めっちゃ羨ましいです!!!どうしたらそうなるのか、、ほんと大晦日泊まるの嫌です
    しかも車で10分もかからない義理実家に、、

• 11月16日
ヨシマ

うちは旦那が両親と不仲なので、毎年私の実家で過ごしてます😌
ただ、旦那が葬祭業で年末年始関係ないので、ここ数年は私と子供だけで帰ってますが😅

かなん

旦那が朝弱いので大晦日夜更かししたら次の日起きるの遅くなるし、ゆっくりしたいからっていうのが一番の理由ですかね😅
実家は元々正月は親戚も来ないし、家族だけでゆっくりしてました。
義母からは毎年お節が送られてくるのでお正月は家で過ごすのが両家とも当たり前になっているのかもしれないです。
あと、義理実家は泊まる部屋がないので物理的に泊まりは無理ですね😅

ママリ🔰

上の子産まれてから毎年四年間大晦日から義実家に泊まってました。すごーーーく嫌でした😇
なんで大晦日に気使って、家族水入らずで過ごされへんねんと。

↑そのように旦那に伝えてました!
旦那はあんまりわかってくれなくて、今年もまた大晦日何食べる?みたいなことを義母に言われたので
後ほどラインしました。旦那ははっきり言わないから私が角がたたないように伝えると理解してくれ安心してます✨
裏でなにか言われてるかもですが、義母たちは基本的に良い人なのでいけたのかもです。モンスターだったらトラブルなるかもですが😇

• まや

まや

嫌ですよね、、ほんと気遣って過ごすのだるい。。。

自分の実家にいきたいです、、、

• 11月19日
🐰

年越しは私の実家で
2日は旦那の実家で親戚達の集まりに参加です!!

へも

お互い実家県外なのと、旦那は普通に仕事なので自宅で過ごします!おせちとオードブルのお重をレストランに頼んだのでそれをみんなで食べます😊2月になったらお互いの実家に2泊ずつするつもりです🙆‍♀️

• まや

まや

良いですね!!!💕😭

• 11月19日
とと🌱

義実家めんどくさいのめちゃくちゃ共感です!
去年の大晦日は晩ごはんから年越しまで義実家で過ごして、一旦自宅に帰り、元旦のお昼頃にまた義実家に行きました。自宅から義実家まで歩いて2〜3分の距離です。
今年は子どもが産まれたばかりというのを理由に今年は遠慮しとく!と伝えました。
本当は家族3人で自宅でゆっくり過ごしたいって言うのが私の願いですが、旦那は義実家に行くみたいなので、私は子どもを連れて実家に帰ろうかなと思ってます!!

• まや

まや

とと🌱さん旦那さんは自分の実家大好きなんですね、、こちらもそうですが、、🙁🙁🙁ほんとめんどくさい。。

自分の実家で年越しはおかしいですかね??

• 11月19日
  • とと🌱

とと🌱

全然おかしくないと思いますよ!
    いつも旦那さんの実家で年越ししてるから、たまには私の実家で年越ししたいな!とかで通じたら嬉しいですね😆😆

• 11月19日