※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月健診で、胸囲よりも頭囲の方が大きかった方っていらっしゃいますか?息子が頭でっかちすぎて…😣

3ヶ月健診で、胸囲よりも頭囲の方が大きかった方っていらっしゃいますか?息子が頭でっかちすぎて…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は頭囲大きめで生まれてから胸囲の方が大きかったことないです。
4ヶ月健診で頭囲43.5cm、胸囲40.3cmでした。発育曲線はみ出てますが身長も高いので4ヶ月健診では問題なしになりました。
頭囲は曲線からはみ出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ一番上のところです。ただ、身長が平均より低めです。
    身長が高ければ私も気にならないのですが、そうではないので💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!身長は低めだとちょっと心配になりますよね💦でも健診では特に指摘されなかったんですね。
    かかりつけで予防接種とかの時に相談してみるのはどうでしょうか。もし急激に頭囲が大きくなっていたら早めに受診した方が良いかと思います。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指摘はなく、生まれたときにもかなり大きめでした。私、夫ともに全然大きくないので、どこかからの遺伝かな?と思っているのですが、会う人、会う人に頭がでかいと言われるので気にしています。

3ヶ月健診ぐらいから目立たなくなったと聞いたことがあるのですが、バランスがかわらないまま成長していて💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診で特に指摘がなくて、生まれた時から大きかったなら大丈夫かなと私は思います😌
    うちはその後、自主的に6ヶ月健診を受けて念のためと大学病院に紹介になり診てもらいましたが、頭が大きくて紹介されてくる子は問題ないことが多いと言われましたよ👍

頭がでかいなんて言われると気になっちゃいますよね💦
    身長は隔世遺伝もあるようです。
    あと頭囲は頭の形も影響します。娘は眉の上が出っぱっているのでそれで頭囲が大きくなってしまっているようでした。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は隔世遺伝があるので、頭囲も隔世遺伝があるかもということです。わかりづらくすみません💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報をありがとうございます!恐らく実父の隔世遺伝だと思います。気長に見守ろうと思います🥲

• 11月17日