※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
妊娠・出産

生理予定日からフライング4日目で陽性反応が出たので、妊娠初期の下腹部の痛みは普通にありますか?

生理予定日からフライング4日目で昨日検査薬をしたら陽性が出ました。
今のところ眠気があるのと
下腹部が生理痛よりは痛くない痛みがありますが妊娠初期で下腹部の痛みは普通にある事なのでしょうか?

コメント

ゆん

子宮が大きくなる痛みみたいです😌私も今回も下腹部痛が4ヶ月入る頃までありました!

• たーぼう

たーぼう

2人目だとはいえ、1人目はそんなこと無かったので焦り😭

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

わかります💦
    私も上の子たちのときになかった症状などあって大変でした💦

妊娠おめでとうございます😌💓

• 11月16日
  • たーぼう

たーぼう

焦りに焦りました😭
    ありがとうございます💕

• 11月16日
ゆきちょここ

下腹部痛ありますよ~💦生理来そうでドキドキしますよね💦

先々週、先生に「いやー、下腹部痛あるから化学流産かもしれないですぅ」って話したら、子宮が大きくなる痛みじゃない?って言われて、先週胎嚢確認できました(笑)

でも、私2回化学流産経験してるんですけどその時も下腹部痛があったので結果から「あの時の下腹部痛はそうだったんだな」って判断するしかないんですよね…。
化学流産の時は、下腹部痛出てから2週間以内に痛みが強くなったので、正常妊娠かどうか判断したいなら「痛みが強くなっていってないか」だけだと思います💦

妊娠の判別つきにくくて一喜一憂しちゃうので困りますよね😭

• たーぼう

たーぼう

最初の子がなかったのでほんとドキドキして😭
    化学流産初めて聞きました!
    これから寒くなるので冷やさないようにしないとと心配になります😭😭😭😭😭

• 11月16日
  • ゆきちょここ

ゆきちょここ

私は4回の妊娠ですべて下腹部痛ありましたー😭

化学流産は妊娠検査薬が陽性になるけど、胎嚢が確認される前に出血が始まることを言うんです。普通の生理と同じ扱いになるんですけど、60日近く生理来なくてもある日突然量多めの血(+胎盤のミニ版たいな塊)が出るので衝撃を受けました💦

だから余計下腹部痛にドキドキしてしまうという…。
    体冷えると余計痛みが増す感じがしますよね!
    あったかい靴下とゆったりめの腹巻があるといいかもしれません😌

• 11月16日
  • たーぼう

たーぼう

詳しく教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

暖かい靴下とゆったり目の腹巻で体冷やさないようにします笑

• 11月16日
  • ゆきちょここ

ゆきちょここ

心拍確認できるまでは不安もあるでしょうけど、あまり心配しすぎずゆっくりお過ごしください✨

• 11月16日
  • たーぼう

たーぼう

ありがとうございます

• 11月16日