※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

女性が、自分の将来に不安を感じる理由について相談しています。

女の子のお子さんとの仲良しエピソード教えてください(>_<)
私が実母とあまり仲が良くなくて、母も私の祖母(実母)と仲が悪いので、時々自分の将来が不安になります。

コメント

やまだ

私の話ですが…来年から母と二人で飲食店を開きます!
小さな店ですが、母が料理を、私が製菓と調理の補佐をします。
母は子育てしながら調理の勉強をして、調理師の資格を取って、そしてお店を持つという夢を叶えようとする、私にとって最高の先輩です!
もちろん喧嘩もするし、私が高校生の時に学校を謹慎になった時はボコボコに殴られたり(笑)
いつでも頑張る母が私は大好きだし、母のようになりたいです!!

反対に、父とは仲が悪いですが…笑
安心してください!!

らふぃ

私と母ですが…
結婚するまではしょっちゅう一緒にお買い物やランチに行ってました。
あとはお洋服を共有したり!
お父さん置いて、女2人で旅行したりもしました。

MIYABEE

実家が自転車で10分くらいの距離なので、子供が産まれてからは週1くらいの交流があります。ランチしたり、私の家事の負担が減るようにお刺身買ってきてくれたり。

ただ、お互いに忙しいときもあるので連絡がなければないで干渉しません。

父とも仲が良いですが、父は自己中なので、私に精神的余裕があるときしか会わないです。

私は、かまわれるのが好きじゃないので、その辺母が熟知しているのかもです。
逆に妹はかまってちゃんなので、私とは違う関係を築いているみたいですよ。

わん太

私も実母と数年前まではそれなりに上手くやってましたが、ここ最近は年に2〜3回私から連絡するかしないかくらいです。

今私には5歳の娘がいますが、髪の毛結んであげたり、一緒にお洋服見にいくの楽しいですよ(^o^)ただまだ娘はゴチャゴチャした可愛い〜感じのが好みで、私は真逆なのでその辺のケンカはおこります(笑)けど私が自分の服見てたら、とりあえずどの服でもママ可愛い〜と言ってくれます(´ω`)あとはお料理手伝ってくれたり、今妊娠中ですが、大丈夫?って主人より気遣ってくれたり( ^ω^ )ありがとうのお手紙なんかもたくさんくれます!最近では幼稚園で誰が好き〜とかあの人カッコいいねっていう話まで(๑˃̵ᴗ˂̵)

つぅち

私や姉、母もですが仲良しです(^^)
私は人見知りや鬱などで、友達と呼べる友達がいません。
でも母や姉が親友みたいな感じです(^^)
一緒に買い物に行ったり、ご飯食べたり温泉入ったりLIVEに行ったり(^^)(笑)

コーディネートしたり、姉や母の事大好きすぎてヤバいです(^_^;)(笑)

わん太

ちなみにうちの母も私の祖母とは仲悪かったです。というかうちの母は人付き合い全般がダメな人です(´・_・`)

しましまキティ

娘(8歳)とは仲良しだと思います。
自分と母との関係とは違っていて面白いです。
(実母とも仲悪いわけではないが、子供の頃は優等生でいようと無理してたので)

あまりお母さんとして尊敬されてはなさそうですが、何でも話せるし、頼りないらしいわたしをよく助けてくれてます。
これから10代、20代となっていくとどうなるか分からないですが、一緒にお出かけできる仲良し親子でいたいなぁと思います。