※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

新生児期の魔の3週目、いつまで続く?授乳が1時間おきになり、抱っこしないと寝ない状況。どうしたらいい?

新生児期の魔の3週目、いつまで続きましたか?
今日から3週目なのですが、今まで3時間〜3時間半おきだった授乳が、夜中から1時間〜1時間半おきの授乳になり、何していてもよく寝ていたのですが、抱っこしていないと寝ない、置くと起きる、泣く、の繰り返しでどうかなりそうです😩

コメント

うちも3週目で飲む量が増えてきたみたいです。しかも、飲んでもすぐ寝ません☺️今までは省エネモード状態で逆に静かすぎたのでビビっていたくらいです💦
でも、だっこが好きになったみたいでだっこしないとダメなときがあります💦
そーいう時期なのかもしれませんね💦
あかちゃんと二人っきりだとこちらがおかしくなりそうで、まだ2さいがいるからそっちのお世話してあかちゃんとの距離をつくってます💦2さいをかまわないと焼きもちやいて面倒なことになるし同時に二人がギャーってなるとイヤー

• ぱっころりん

ぱっころりん

飲む量も増えるし、抱っこも増えますよね💦
    上の子の寝かしつけの時に授乳が被るとギャーってなってます😵
    はやくみんな落ち着いてほしいです😅

• 11月16日

退会ユーザー

だっこマンになっちゃうので、泣いていて用事してるんですが上の子達が泣いてるっていって2さいの子まであかちゃん抱き上げて逆にヒヤヒヤします💦
    だっこだっこお乳お乳してたら家の事できなくて、周りがお腹すかせたり喉乾いたりでグズリだしても面倒です…。
    ほんと徐々にマシにはなってはくるけど、なるまでが大変ですね💦

• 11月16日
GOMA

魔の3週目、うちも入りました〜うちも飲んでも泣いてでそんな感じです😅カンガルーして座ったまま眠ってます😪しかも、吐き戻しも多くてまじかーって感じです😪
上の子も夜中に赤ちゃんおろしてーと抱っこマンになり最悪です😪
早く寝るようになってほしいですね😇

• ぱっころりん

ぱっころりん

お仲間が!お疲れ様ですー😭
    わかります、授乳したままうとうとしたり、抱っこしたまま寝てたり😂吐き戻しも増えましたー😵私の貴重な血液😵と思いながら拭いてます(笑)
    上の子も同じくらいの月齢で嬉しいです🥺上の子の寝かしつけのときに赤ちゃん抱っこしてる?と確認してきて、抱っこしてるよと伝えてると、抱っこしてー!!!とギャンギャン泣かれてます😂カオスですよね😂
    早く平穏な日々になりますように🙏(笑)

• 11月17日