※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までのお迎えに悩んでいます。里帰り支援もなく、主人も時間的余裕がないため、幼稚園休ませるわけにはいかず、新生児を連れての外出が難しい状況です。首が座っていない赤ちゃんをどうやって運んだらいいかアドバイスを求めています。

上の子幼稚園、下の子新生児 とします

みなさんどうやってお迎え行ってますか?
車で5分〜8分くらいの場所に幼稚園があります

里帰りはしないので、助けはありません

そうなると、1か月は運転したらダメとか、新生児は1か月経ってから外出と言われてるのに
どうやって迎え行ったらいいのか悩みます💦

主人は仕事休めたり、時短にしたりはできないです。
幼稚園休ませることは考えてなくて🥺

みなさんの知恵をお貸しください。

また、首座ってない頃はどのようにして
駐車場から幼稚園まで赤ちゃん(首座ったら抱っこ紐あります)運んでいたか教えてください🥺

コメント

おみ

私も同じ事悩んでます💦
保育園まで自転車かバスなんですが、どうしようかなと、、、

車の移動であれば、新生児はトラベルシステムのチャイルドシートのままベビーカーに乗せてお迎え ⇨ 車で帰宅ですかね?

年子ママ♡

1ヶ月は運転したらダメなんですか?はじめて聞きました😱自分が退院して2週間はまだ子供家にいなかったので、がんがん買い物行ってました😱
仕方ないので、私なら新生児連れて送り迎えしますかね😅少しくらいなら外出ても大丈夫かと😅病院に行ったりもするくらいですし!

下の子が生後10日から車送迎していました😀

車で片道10分の距離で、園の駐車場から園舎まで2-3分歩く距離です。

ベビービョルンミニ使ってました😌

車でないと行けない距離なら行くしかないと思います( ¨̮ )

私は駐車場から抱っこ紐していきました😉

あーか

そりゃ1ヶ月安静にしてるのが1番でしょうが、私も里帰りしなかったし、旦那も激務だったので、車で送迎してましたよー💡
ドライブスルー方式で送迎ができる幼稚園を選びました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、一斉にお礼させてください☺️
やはり、車で行くのが良さそうですね🥺駐車場から幼稚園までは抱っこ紐などまた考えてみたいと思います!!
ありがとうございました✨