※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
ココロ・悩み

今日、私の産後1ヶ月検診の日でした。結果異常はなし。主治医と会うのも…

今日、私の産後1ヶ月検診の日でした。

結果異常はなし。

主治医と会うのも今日で最後。

切迫でずっと入院してて何度も出血があり、産まれるときも緊急帝王切開でした。

毎日朝晩ベッドまで顔を見にきてくれて、赤ちゃんと私の身体の心配だけでなく、私の気持ちにも常に寄り添ってくれて、いつも本当に優しい先生でした。

自宅に帰ってきてからも、未だに病院に帰りたい、主治医と助産師さんたちに会いたいという気持ちは消えません。

今日も最後の診察室を出るときに、泣いてしまいました。

今日11/16でちょうど入院した日からちょうど3ヶ月、
そして本来の赤ちゃんの予定日でした。

そんな日に私の産後診で、主治医とさよなら。

いつになったらこのナーバスな気持ちはなくなりますか。
家にいても落ち着きません。
いつも泣いています。
主人は何も聞いてきません、自分からも話したくないです。
食欲もなく、あまり眠れません。
心療内科も行きたくないです、産んだ大学病院の産婦人科に赤ちゃんと2人で病院に帰りたいです。

エジンバラが19点でした。
心配されましたが、主治医と助産師さんたちに会えたのが嬉しくて「凄く元気そうだね」で終わりました。

帰ってきていま、暗い部屋で1人で泣いてます。
と言うか日々そんな感じです。
なので、凄く元気に見えたんだと思います、普段の姿は分からないので。

また何か困ったことがあったらおいでねと言われ、今日で最後になることは分かっていたのに、泣きながらお礼を伝えて帰ってきました。

辛いです。まさかこんな気持ちになるなんて。

どなたか励ましてください。お願いします。

コメント