※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家族・旦那

旦那の両親がかなりのクズ人間だった事が先日から発覚しました。事情は…

旦那の両親が
かなりのクズ人間だった事が先日から発覚しました。
事情は話が長くなってしまうので割愛しますが
旦那が幼少期の頃からお金と異性関係にだらしなく、
旦那の学生時代の学費が今も支払われずにいてそれが発覚して金利がありえないくらい膨らんでいました。
さいわい、うちの両親がまとまったお金を用意してくれて全額返済することができました。プラス、旦那の個人的な豪遊した借金も発覚し、これもうちの両親が肩代わり。これから我が家の家計から両親へ返済していきます。100万ほどです。
旦那の一族に不信感があります。今後、旦那両親と旦那、そして話がまとまらなければ私というメンバーで話し合いをします。話し合いをする前からもう不信感しかなく、これ以上あの一族と繋がりを持っていたら子供たちにも被害がある可能性もあります。(旦那の過去に借金取りが自宅へ突撃、子供だった旦那を車に監禁して両親が帰ってきて返済の約束を取り付けるまで旦那を解放して貰えなかった過去あり)文言はとれてませんが義理親は今でも借金はあると思います。こんな人たちと親族だなんて虫唾が走るし、同じ苗字を名乗りたくありません。私の姓名に改姓するのは難しいことでしょうか?改姓するにあたってデメリットがあると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、気を悪くしてしまったら申し訳ないのですが旦那さん含め旦那さんのご両親もほんとにありえないです、最低です。
エリーさんのご両親が肩代わりしているのもすごいというか、100万程といっても結構な大金ですよ。
姓名改正と仰ってましたが…わたしにはなんのメリットもない気がします。結局家族として一緒に過ごす限りお金絡みはまとわりついてくるでしょうし…
1度司法書士に相談してデメリットメリットを聞いた方がいいですよ。
そもそもエリーさんのご家族が相手側のお金をどうこうする必要なんてないし、子供がいるのに借金だらけの親族が周りにいるのは幸先不安でしかないです。

• エリー

エリー

心配してくださってありがとうございます。
    旦那はうちの両親に土下座して洗いざらい話し、今後改心するので見捨てないでくださいと今までに見ないくらいの謝罪を私と両親にしました。なのでうちの両親が私と孫たちが困らないように無利息で私たちにお金を貸してくれました。今後、私や子供達を不自由なく養ってくれるなら今は信じると約束をたてて、少しでも裏切る事があったら即離婚、即弁護士に相談してやる!と脅してます。笑
    私としてはあんな義理親たちと同じ苗字を名乗るのが嫌で嫌で...今度、義理親と話し合いをするときにこちらが本気で義理親と縁を切るつもりがあると言うことを知らしめるためにも旦那苗字を捨てると啖呵を切って来たいと思ってました。改姓するのに色々手続きが面倒なのは理解しているので面倒なことをしてまで改姓しても無意味なのかな...と迷っておりました😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

3人お子さんがいる中でほんとに大変だと思います…。
誓約書とか書きましたか?
言った言わないの話になってしまうのでこういう深い?約束事は口だけじゃいざ縁切りや離婚になったときに不利になってしまうので書いておいて損はないですよ🙌
ちなみにわたしの友人は言った言わない問題で結局証拠が残ってないのでかなり揉めたそうです🥲
でも見捨てないでって旦那さんが言ってるぐらいなので「離婚」っていう言葉を切り出したらちょっとは改心してくれるのかな?なんて思ったりしました😂
お子さんやエリーさんご自身、それに一番エリーさんのご両親を守るためにも色んな策をねないといけないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に投稿してしまいました……🙇‍♀️

• 11月16日
  • エリー

エリー

やっぱり、言った言ってないの証拠必要ですよね!そうだと思って次の話し合いのためにボイスレコーダー買いました!あとは少しでも材料になったらと思って誓約書にサインやハンコもしくは母印を取ってこようと思ってます。
    旦那はかなり謝ってきていますがこれまでに何度か我が家で修羅場もあったのでどんな理由であれ、いつか本気で離婚しなきゃダメだと言う日が来ないわけではないと思うのでそうなったときのための材料があったほうが良いと思ってました😅縁切りってただの約束なので法的に決められないのが残念です...

• 11月17日