※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近息子がグズグズするのでイライラして可愛いと思えない。幼少期の躾が原因で声掛けても聞かず怒ってしまう。周りから可愛いと言われてもイライラが抜けず、母親として普通なのか不安。

最近息子が可愛いと思えません。
わがままでちょっと嫌な事があるとグズグズ。おもちゃ貸して貰えなかったでグズグズ。
今日はお菓子買ってくれなかったグズグズ←(おかしは良い子にしてた時だけ)
テレビもっと見たかったグズグズ→テレビは20時まで
私が子供の頃だったらちょっとグズグズするだけで「そんな事で泣くな!」と父親に殴られてました。

正直幼少期そのように躾されてきたので息子がグズグズするとすごくイライラします。
なるべく優しく声掛けするけど全然話を聞いてくれないので結局最後は怒ってしまいます……。

そのイライラが抜けなくて息子が可愛いポーズとったり歌歌ったり周りから可愛い~~。と言われても全然そう思えないし、調子にのっておふざけする事が増えてまたそれがイライラしてさらに可愛く思えません。

母親だったらいつでも子供に対して可愛い~って思ってるのが普通ですか?。

コメント

我が子が1番❤️

えっ?
「このクソガキがぁー」って思ってることも多々ありますよ😅 
ベースは可愛くて可愛くて仕方ないですが😂
あと、子供ににダメダメ言いすぎると、グズグズされたり反抗された時に倍にイライラするので、時には「はいはい」って、気を抜いて今日だけだよ、の日が有ってもいいと思います☝🏻

• ママリ

ママリ

最近ベースの可愛いも無くなって……話しかけられるとイラッとしちゃうし何度も同じ事きいこられるとイライラが止まらなくて怒鳴ってしまうんです……

• 11月18日
はじめてのママリ

わかりますわかります。
もう赤ちゃんじゃなくなって意思がハッキリしてるし人間なんですよね、、w。

私も上の子が思い通りにならないとすぐ怒るので私が普段弟よりも兄を優先させている自分にめちゃくちゃムカついてます😅

可愛い=お人形さんのような子犬のようなペットのような所有物 ではなくなってきているので自然だと思っています!
可愛いー♡じゃないけど世界一大切な子供というのは変わらないはずなので、習い事にお金かけたりきちんとした大人になるよう躾されているはずです☺️

• ママリ

ママリ

やりたい事とか見つかればそれを後ろからお金なりサポートしてあげたい気持ちはあるけど一緒にいるのが今苦痛です。話しかけられるとイラッとしてしまいます…

• 11月18日
ふーちゃん

うちはまだ1歳1ヶ月ですが、自己主張が強くなってきて、もうやめてー!そんなに金切り声あげるならもう知らん!って思う時あります。
まだこんな小さくてもこんな風に思ってしまうので、3歳のグズグスに対応されてるママリさんがイライラされるのも普通のことだと思います!

• ママリ

ママリ

まだイヤイヤ期が始まる前はすごく可愛い可愛い何しても可愛いって思ってたはずなんですが今では余計なことしないで、何度も同じ事言わせないでってなんでもイライラしちゃいます

• 11月18日