※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

明石市に引っ越しを考えているのですが港町と大久保山手台 大久保町(刑…

明石市に引っ越しを考えているのですが港町と大久保山手台 大久保町(刑務所のすぐ近く)はどれが治安良いでしょうか?
また港町だと津波の心配とかあるのでしょうか?
中学校の校区は衣川中学校 高岡中学校 大久保中学校です。

コメント

はじめてのママリ🔰

港町は淡路島上あたりですし津波は起こりにくいと言われてはいますが、ないだけで
先はなんとも言えないですね、、全然なかったとこでも津波起きてる場所もありますから、、
ハザードマップで見るのがいいと思います⭐︎

実家が大久保町近くでしたが
治安は悪いと感じたことないですね、山手台も知り合いの家があってよくいきますが、治安悪いは聞いたことないです⭐︎

moon

港町は明石川の氾濫が心配です。
大久保町は、森田の辺りでしょうか? 大久保小学校 大久保中学ともに、かなりのマンモス校なのでそこをどう思うかだと思います。 勉強熱心な親御さんも多いみたいです^^
高丘は中高一貫になるため、教育環境は良いかもしれません。明石北と連携して?勉強などするようです。
ただ、坂も多いし駅までのアクセスはバスのみ、高齢者が多いので 子育て世代は少ないと思います^^

パルヒコ

実家が大久保町の刑務所の近くです!笑
私自身、そこで育ちました。
住めば都でしょうが、めっちゃ住みやすいと思います。
今県外に住んでますが、育った大久保町がどれほど住みやすかったかよくわかります。
町は比較的子どもが多くなりましたが、便利な場所でもあり、治安も悪くないと思います。
町の人柄も良いです!
あと、刑務所、怖いイメージですが、刑務所で夏祭りとかバザーとかしててよく行ってました!笑笑
あの周りには刑務所で働いてる警備員さんたちが住んでる家も多いので安心っちゃ安心ですよ笑笑
そして近くに綺麗な消防署もあって見に行くのも良いと思います😁🚒