※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

生理予定日6日前、排卵予定日から11日目でドゥーテストをしたら、薄い線が見えた。蒸発線かどうか分からず、ピンクがかっているが写真では映らない。説明してほしい。

生理予定日6日前、排卵予定日から11日目です。
気になりすぎてドゥーテストでフライングしてしまいました…

1分後にほんのうっふら線が見えたのですが薄すぎて、こちらの掲示板で「蒸発線」などよく聞くのですがあまり用語に詳しくなく何のことか分からずで。

分かる方教えて頂きたいです!
これって蒸発線というものでしょうか??

肉眼だとピンクがかっているのですが、写真ではあまり映りません(;_;)

コメント

1分後に線が見えたということなので
蒸発線では無いと思います🤔
生理予定日6日前ってことは
まだ線がハッキリしないと思うので
1週間後にもう一度やってみてはどうでしょうか?
私にもほんのり線が見えてるので
このまま順調に育つといいですね😊

• natsu

natsu

お返事ありがとうございます!!
    少し時間が経ってから出る線のことなんですかね🙆‍♀️
    これでもし妊娠していたら嬉しいです☺️‼︎
    あたり浮かれずに、また1週間後調べてみます😌
    まじめてのママリさんも妊娠してるといいですね💓

• 11月16日
ママリ

写真だとピンクには見えないので妊娠してれば反応する薬剤が塗布されてるところに尿がしみただけにみえます💦

• natsu

natsu

ありがとうございます!!
    なるほど、尿が染みてということもあるんですね🤔
    あまり浮かれるとまたリセットのとき悲しいので、現実的なお返事もありがたいです😌
    また1週間後やってみます💕

• 11月16日
natsu

夜中に子宮がチクチク痛み、心配になって朝2回目の尿でまたフライングしてしまいました😣
線が濃くなっていました‼︎

1人目妊娠時の検査薬がまだ期限内で残っているので、また生理予定日過ぎた頃に検査してみたいと思います😊

フライング検査は批判的な意見はありますが、
やはり化学流産や子宮外妊娠の可能性も高いこの時期に自己流でフライング検査を行うことは、ソワソワが増えてしまう原因になりますね😣

今回フライングをした経緯は、日常生活の中に、お酒のお誘いがあるからです。

私の実父がとてもお酒が好きで、できるだけ一緒に飲んであげたいのですが、そろそろ着床する頃かな…というあたりから、誘いを断り続けていました。

昨晩も、どうして飲まないんだと寂しそうな父の姿😂

妊娠の可能性があるとはもちろんまだ言えませんが、もしこのまま順調に進み、初診が終えたら伝えようと思っています。

誰かの参考になれば嬉しいので、どのような結果になったとしても、またこちらのコメント欄にて報告いたします。

natsu

ちなみに、生理予定日4日前です。

私の生理周期はほぼ31日。

排卵予定日は11月6日。
タイミングは3日前の11月3日の1度のみです。
もしこれで妊娠していたら、排卵日予定日よりも早く排卵した可能性🤔
基礎体温などは付けてません。
アプリはルナルナとラルーンを見ていますが、ルナルナの方がずっと生理予定日をつけているので、ルナルナの排卵日を信じてタイミングをとりました。

女の子が欲しい旦那の願いで、ほぼ妊娠しないだろう排卵予定日3日前のタイミングで行ってます。

1人目妊娠後はレスになってしまい、子作り以外では行為しません笑
なのでタイミングも1度のみ🥲💦

前回の息子の妊娠時は、特に意識せずに避妊だけはしない生活しており、
結果的には排卵予定日の前日にタイミング1度とっての妊娠でした。

ちなみに、前回の周期?から2人目妊活を初めました。
前回はコロナワクチンを生理前、生理後に2回完了し、その影響なのか生理が6日も遅れました。

これはきっと妊娠した!と思っていたので、ショックを受けました😣

このアプリで、コロナワクチン接種後は生理周期が乱れる方がいると知って、ワクチンが体を及ぼす影響に少し怖くなりました😭

natsu

本日排卵日から16日、本日生理予定日です。
検査薬で逆転現象かな?という反応が出たので、5日後に初診の予約をとりました。

natsu

本日初診にいきました。
胎嚢が見えましたが、5w1dの割に小さく、GS7.8でした!

息子のときは5w5dでGS12で小さめと指摘を受けたので、1日1ミリずつ大きくなると思うと、同じくらいなのかなと思います。

これから流産の可能性もあるのでと念押しをされているので、なかなか喜べない初診でした😌

次は2週間後に成長してくれてて、心拍も確認できるといいな✨

natsu

初診から2週間。
前回小さかったとのことで心配しながら、息子と毎日を過ごしてました。

お腹が痛かったり、つわりがあったりしながら、ダメかもなぁと覚悟もしつつ。
でも期待もしつつ😭

7w1dの健診で心拍確認できました☺️
でも数日分くらい大きさ小さいようで、予定日4日遅くなりました!
いまで6wの後半のようです。

引き続き心配ですが、ひとまず安心しました😌

mi

おめでとうございます❣️
私も、後に続きたいです💕笑
私も、生理予定日6日前で薄ら線が出てるかなあ?みたいな感じです😊

• natsu

natsu

ありがとうございます💓
    そしておめでとうございます!😍
    フライングで陽性出たんですね😊✨
    また少し日にちを開けて検査してみてください✨
    濃くなっていきますように💓

• 12月22日
natsu

本日健診でした。

2週間前は小さめと言われて予定日も遅れていましたが、本日はまた予定通りに戻り、9w相当になってくれていました😊

予定日は7月29日です。

心拍も問題なく確認でき、妊娠届出書を出していただきました✨

natsu

一昨日健診がありました!
8センチほどに成長し、エコーではもぞもぞ動いて、指を吸っていました💕

性別が気になり、前回の息子の時同様R先生に依頼しました😊
7〜8割女児とのことで、まだまだ覆るとは思いますが、排卵日3日前の行為でしたので、女の子かもなぁと思っています🍃
旦那の希望を叶えてあげたいな…✨

母としてはただただ元気に生まれてきてくれることを願っています💓

natsu

18週になり、健診ではよく動く姿を見せてくれます☺️
R先生から女児完全確定をいただき、主人へのジェンダーリビールを決行!
とても喜んでくれ、以前より子育てに協力的になってくれました🤣

16週頃から茶オリがつづき、ピンク→赤に変化。
通院していますが、子宮口も問題なし。子宮頸管の長さも問題なし。
出血も腹痛もまだおさまりませんし、原因も不明で、毎週通院しています。
赤ちゃんはすごーーく元気です👼🏻

息子を抱っこしてあげられないのが、母親としてツライです😭

みーみん

おめでとうございます💕👶
読んでます!!😭😭💗
引き続き記録お待ちしてます💗笑

• natsu

natsu

えっ!読んでくださってる方がいるとは😭
    嬉しいです!!!😭😭💓
    更新します☺️笑

• 3月22日
natsu

妊娠6ヶ月🐣21週4日

出血と腹痛がまだ続いています。
原因はおそらく細菌の影響だろうとのことになりました。
ガードネレラ膣炎にもなり、3+で、錠剤を2週にわたって入れてもらいました。
これも出血に関係あるのかと思えば、関係ないそう😔
不潔なのかな、、と思って聞いても、できることはほとんどないと言われました。
子宮内の細菌の炎症がひどくなれば、内膜が剥がれ落ちて、流産になるとのこと。
とにかく自宅安静と言われています🏠
リトドリン一日3錠のんでます。

息子がいてるので、なかなか安静は難しいですが、両方の両親と姉に助けてもらいながら、なんとか過ごしています。

こんなタイミングでマイホームが完成し、引っ越しに片付けに、安静になかなかできない😂
でも命には変えられないので、部屋は散らかり放題です😇👏

とにかくお腹が痛い…😭
そして夕方から頻繁に張る…😭

息子の時は一日中お腹が張りまくってそれが心配でしたが、今回は出血が治らないとは😔
茶オリから始まり、もう1ヶ月半血が出続けています😭

胎動はかなり感じるようになったので、赤ちゃんの生命力を信じます💓

金曜日に健診なので、また記録します🐣

natsu

妊娠8ヶ月
もうすぐ30週です✨

1300グラムを超え、赤ちゃんに問題はなし✨
いつエコーしても女の子だねぇと言われています💄

出血はここ1ヶ月出ておらず、お腹は張りやすいですが、息子と穏やかに過ごしています☺️

そんな中、先週の糖負荷検査で引っかかり、再検査に、、、

まだ再検査の結果は分かりませんが、妊婦糖尿病の疑いです😭

息子の時は切迫になりましたが、今回の妊娠もなかなか一筋縄では行きません😔

出産を無事に迎えたいです☺️

natsu

ずっと必死な毎日で、この存在を忘れていました💦
その後無事に赤ちゃん産まれて、女の子でした😊
先日1歳になり、2歳半の兄と喧嘩の毎日です(笑)