※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がブランコで押してと言うのに疲れて約束破り、言い合いに。娘を傷つけ、泣かせた。反省しています。

ダメ母だ

公園行くと娘がブランコに乗って
絶対「押して」って言うんです。

何回も何回も言われるのが体力的にもしんどいのが
あって、今日は公園行く前とブランコ乗る前に
「きついからブランコ押すの1回しかしないよ」って
念押ししてて娘も「うん」って言ってたんです。

5分くらい押してて、もう10回数えたらおしまいねーって
言って10回カウントダウンして終わったんです。

たら「もう1回押して!」って言うのでお約束だったでしょ
守れないなら帰るよって言ったんですが
「もう1回がいいの!!💢」ってその言い方にも
イラっときて、私も意地になってするしないの
言い合いになってしまいました…。

しつこいので「じゃああと1回でほんとにおしまいだからね。次もう1回って言ったら帰るよ」って言って
押してたんですが、またもう1回!💢って💭

それが何回か続いて「もういいよ。約束守れなくて、わがままばっかり、やだやだばっかり言ってたら人に嫌われるよ。もう知らないよ。人に嫌われたらいいよ。」とか
言ってしまいました…。

そしたら「やだ!」って言ってブランコから離れました。
言ったことは取り消せないし、娘を傷付けてしまった。

「ブランコするのはいいんだよ。お約束守らなくていいの?やだやだばっかり言ってていいの?」と言ってる
うちに私が泣いてしまいました。
そしたら娘も泣いてしまいました。

たかがブランコで酷いこと言ってしまった。
娘を傷付けてしまった。
自分が大人気なかった。

自分が悪いのは分かっていますので
批判的な意見はすみませんがやめてください。

コメント

sui

これを読んで、まさに私です😂
あと一回が何回あるんだ!って息子と毎回喧嘩です。。

毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😔

    あと1回って何回も使われるとほんとにしんどいです💭
    私も意地っ張りなので、公園の時間が憂鬱になってきました😔

    ほんとにsuiさんもお疲れ様です😔✨

    • 11月16日
deleted user

お疲れ様です!
しかも臨月で公園でブランコ5分も押してあげてたなんて😓!!私は臨月でそうできないと思うので尊敬です💦

そして私だったら、一回目の「もう一回」はやってあげると思いますが二回目また言ったら約束通り強制的に帰宅します😓

なのでそんなに優しく対応されてすごいなと思います!!

私はもう、息子の癇癪も酷いし疲れ果ててしまい、息子に酷いことを言った後に後悔とかしなくなってしまいました。。。

なのでちゃんと後悔されているのもしっかりお子さんの気持ちを考えていて偉いなと思いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😔
    強制的に帰宅したかったんですが、娘の拒否する声がでかくて周りの目も気にして帰れず💭

    優しくないです😢
    1回うるさすぎて叩いてしまいましたし…。

    子どものわがままには疲れてしまいますよね😔💦
    偉いだなんてとんでもないです😔💦😭
    私は言葉が過ぎてしまうことがあるので、子どもを傷付けてしまいます…。

    • 11月16日
トマトゼリー🐱&🐭

いやいや、誰も悪くないですよ😭

娘さんも、ちゃんと自分の気持ちを言えた!は良かったけど、ママとのお約束守れなかったし。

約束は約束ですもんね!

ママだからって甘えと、親だから約束守って欲しいって願いと✨

たまにはってか、我が家はしょっちゅうですよ😓

あまりご自分を責めずに、ある程度の線引きは必要かと思います。

大変でしたね。
喧嘩もあっていいと思います。
今回のことで、お互い成長し出来たんじゃないかなと思いますよ😉
今日はゆっくり休んでくださいね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます😔

    優しすぎてまた泣きそうになりました😢✨

    意地張りすぎて、嫌なこと言ってしまったのはほんとに反省でした😔💭

    子どもと一緒に成長できるように頑張ります😢✨

    • 11月16日