※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

おままごと食材はプラスチックより木製がいいんですかね?

おままごと食材はプラスチックより木製がいいんですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

好みにもよると思います💦
うちはあんまりこだわりないので100均のプラスチックの使ってます!
息子がまだ色々投げてしまうので、軽いものがいいというのもあります!

うさ

木のおもちゃが好きな方はあえて木を選んだりしますが、お好みだと思いますよ☺️うちは木の重たい感じが落としたり投げたりしたら嫌でおままごとはプラスチックです🤣

はじめてのママリ🔰

どちらも持っています。
木の方は、1つ500円位で、マグネット式。プラスチックの方は、2〜3個で110円の面テープ式。木の方は、楽天の自然派玩具店的なところで、プラスチックの方は100均で買いました。
娘はどちらも等しく遊んでいますが、親としては、面テープの方が包丁で切った感覚があるので、楽しいです😅
おままごとキッチンを買った時に、可愛いものを揃えたくて木製を沢山買いましたが、これから買い足すのは100均でいいかなって感じです。