※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

旦那が口下手なのに、営業職に転職したい悩み。派遣社員の紹介会社や不動産営業を考えています。

旦那さん口下手なのに、営業職の方いますか?

旦那が今働いている所が、給料上がる見込みもないから転職を考えててやはり給料いいところは営業職で歩合がある所なんですが、口下手だから俺にできるかなって悩んでいます。

悩んでいるのは、
派遣社員の人に派遣先を紹介する会社と
不動産屋さんの営業です!

コメント

み

私自身、口下手ですが、営業職です!
その会社によると思いますが、ロープレとかして話し方については訓練してけば大丈夫かと思います🙆‍♀️
あと、営業は話す事よりお客様の要望を聴くことの方が大事だと思ってます。話し上手より聞き上手の方が営業成績は伸びると思いますよー

ただ、派遣会社の営業は結構ハードかと思います💦
会社によってはお休み関係なく派遣社員さんから連絡きますし😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    それに対してはいいかもしれません!
    私がよくベラベラ話してて旦那はほとんど聞く側になってて、聞いてるのか聞いてないのかわからない時ありますが🤣
    話してみます!

• 11月16日
ままり

旦那が賃貸不動産営業してました☺️
最初転職する時は口も回らんし絶対に上手いこといかん、どうせすぐ辞めるって言ってたんですが、なんだかんだあれから10年弱経って、今は自分で不動産会社やってます🙆🏻‍♀️
どこの業界の営業も同じだと思いますが、話術は自然と身に付くので、めちゃくちゃ人見知りとかでなければ大丈夫だと思います!
それよりも知識や経験ですね👀💡
あとは割とブラックな業界なので旦那さんはもちろん、奥さんもワンオペ覚悟で、飲み会でのスナック、キャバクラも許せる人じゃないとちょっとしんどいかもです💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    このご時世でもスナックとかキャバクラとか行くんですか?
    ワンオペは今でもワンオペなので大丈夫です!めっちゃ人見知りとかではないので大丈夫かなとは思います!

• 11月16日
  • ままり

ままり

うちの旦那はコロナが流行ってからは行ってないですね🤔
    でも同業者でガンガン行ってる人も知ってます😂
    その時の上司によると思うのでそこは運ゲーです笑
    人見知りじゃないんですね✨
    じゃあ、あとはやる気と根性かあれば大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月16日