※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

育児やメンタルが心配で里帰り中。実家での生活に慣れ、自宅に戻るも寂しさや育児に不安を感じ再び里帰り。旦那は理解があり、帰るタイミングが分からず悩んでいる。里帰り期間は長くても年内まで考え中。


旦那さんが嫌とかではなく
育児や自分のメンタルが心配で
長めに里帰りしてた方、
どのくらい実家にいましたか?🙌

私は自宅と実家が15分の距離なので
当初は1ヶ月の予定で1ヶ月健診も問題なく
10月いっぱいで自宅に戻りましたが
実家では母が仕事を休みや半休を取ってくれ
基本的に一緒にいてくれたのもあり
そこから急に日中1人になった心細さや
実家でゆとりを持って育児をしてたから
気にならなかったことが気になったり…で
3日で断念してまた里帰りしてます😅

旦那は8時に出て17時には帰宅するし
何より自営業なので営業に出る以外の時は
同じ敷地内にもいる環境なのに
甘えてるな…情けない…と思いつつも
実家はメンタルやられたらお終いだから
いつでも戻っておいで!いつまででもいな!と
ウェルカムなのもあるし
旦那も里帰りするのを勧めてくれたので
戻ってきてますが本格的に帰るタイミングが
分からなくなりそうです…(笑)

旦那とは会わない日は電話したり
旦那から来てくれたり娘連れたり置いたりしながら
一緒にご飯食べたりと出来てはいるので
常に一緒じゃない寂しさもありますが
やっぱり育児するには実家が心地よくて🤣💓

旦那も数日だけ一緒に暮らして
夜泣きとかで結構仕事に影響出てたので
無理して帰ってもまた二の舞になるし
とりあえず最低でも年内は実家にいようと思いますが
同じように実家もウェルカム、旦那もOKの環境で
長い方でどのくらい里帰りしてたかな?と
気になりました😌🙌

コメント

みみ

4ヶ月も里帰りしています。😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😌🙌
    実家、出るタイミングわからなくなりますよね…(笑)

    • 11月16日
  • みみ

    みみ

    わからなくなりました。(笑)
    父から、けじめをつけなさい。と言われて、1ヶ月健診後の週末に帰ります。🥲

    • 11月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😭
    帰るように言われたら居づらいですよね…💦
    でもそうじゃないとタイミングもないですよね🤭
    うちは孫がお嫁にいくまでいても…(笑)と言われてるので
    ほんとにいつ帰ろうか…😅😅

    • 11月16日