※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイやズリバイができず、寝返りも少なくなり、おすわりを好む様子。このままハイハイできないのか心配です。

7ヶ月、ハイハイもズリバイもする気配がないので、心配しています。
ちなみに上の子もしませんでした😱

寝返りも上手だったのに、最近はあまりしなくなりました。寝返り返りはできないまま。。。
おすわりの楽しさを知ってしまい、仰向けに寝かせると、おすわりさせてくれと泣きます😅
膝の上に乗せると落ち着くので、結構な時間、膝の上にいます💦

何が間違ってて、何が正しいのか...
7ヶ月で、気配がないなら、このままハイハイしてくれないんでしょうか?😵

コメント

R4

7ヶ月ならまだしないとは言えないと思います!
上の子もそうだったのなら、似るのか、遺伝的な感じ?で、のんびりなだけだと思います。

1歳過ぎてもその気配がなく、座ったままおしりで移動とかなら、シャフリングベビーちゃんですね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    初めは寝返りを楽しんでいたので、このままハイハイもできるようになるかもと思っていたら、だんだんと寝転がるのを嫌がるように...😅
    上の子もそうで、シャフリングベビーでした😣下の子のハイハイを見てみたい✨という勝手な希望です(笑)

• 11月16日
  • R4

R4

上の子がシャフリングベビーちゃんだったのですね!
    それだともしかしたらそうかもですねー🥺

ハイハイ見てみたいって気持ちは何となく分かります!
    うちの子達はずり這いは誰もしなかったのでちょっと憧れてます💗🤭

• 11月16日
たか

先に、お座りの楽しさを知ってしまったようですね。そして、泣けばお座りさせてくれることも💦
下の子、その頃はずり這い、はいはいはしてませんでした。が、突然スイッチ入って、2週間で、ずり這い、お座り、はいはいができるようになりましたよ!確か8ヶ月過ぎだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まさにそんな感じです(笑)
    お座りで、景色が高くなった~✨とキラキラしはじめ、おしりで跳ねていたら、進むことに気付いてしまったようです😂
    ハイハイ、してほしかったです😅

• 12月14日
キラキラ星

ハイハイはまだしなくてもいいそんな気にしなくてもいい月齢じゃないでしょうか?😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだ焦らなくてもいいでしょうか😄
    おしりで進むことに気づいてしまった感があります😂

• 12月14日