※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から急にミルクを飲んだ7ヶ月の赤ちゃん。母乳とミルクの混合で混乱しないか心配です。しばらくは哺乳瓶での授乳が良いでしょうか?

完母から混合への移行について教えてください!

生後7ヶ月で完母です。
ずーーーっと哺乳瓶拒否だったのですが、さきほど急に200mlミルクを飲んでくれました😭

せっかく飲めるようになったのに、この次の授乳の際に母乳であげてしまうと混乱して、また哺乳瓶拒否になってしまうでしょうか?しばらくは哺乳瓶で与えた方が良いでしょうか?

コメント

同じ感じです!
7ヶ月で、6ヶ月後半から急に哺乳瓶🆗になりました😊

私も哺乳瓶を忘れないで欲しかったので、1日一回はミルクあげています。
混乱はしなかったみたいです。
あとはお茶を哺乳瓶に入れて飲ませたりしてます☺️

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    嬉しいですよね😭💖
    ちなみに今まで欲しがるだけ母乳を与えてましたが、ミルクだと何時間くらい開けるんですか🤔?

• 11月16日

退会ユーザー

嬉しいですよね!
    飲んだーーー!って感動しました🤣

ミルクは1日一回なので、時間は考えてないです💦
    だいたい夜寝る前にあげて睡眠時間が長くならないかなーー?と思っていますが、夜明けには起きちゃいます😂

• 11月16日
  • ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

私も睡眠時間が長くなることを狙っているのですが起きちゃうんですね😂
    偶然飲んだだけにならないように頑張りたいです!笑

• 11月16日