※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

ヒルドイドローションを使っていて、乳児湿疹が少し酷くなってきた。病院に行くべきか悩んでいる。顔を洗う時はPigeonのボディソープを使用。他にできることはあるか。

ヒルドイドローションを朝起きた時とお風呂上がりに塗っていますが、少しずつ酷くなっていって今日皮が剥けはじめてきました。
乳児湿疹と調べるとまだとても軽度な方だとは思いますが、どの程度で小児科に行くべきか悩んでいます。
予約したけど、このくらいで行くなんてなーと思いキャンセルしてしまいました。(Web予約なので)

みなさんならこの程度なら病院行きますか?

ちなみに顔を洗うのはPigeonのボディソープでお風呂の時だけです。
ガーゼで優しく拭いていましたが、摩擦がだめなのかと思い、ガーゼにお湯を含ませて絞るようにして泡を流すようにしています。
他にできることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行きますよ。
この程度でとは思わないです。
ヒルドイドは保湿なので乳児湿疹は酷ければ薬塗らないとですし病院行っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後今ローションお使いですがこれからの時期ヒルドイドクリーム処方されましたよ😊
    ケアの相談も兼ねて一度行かれてみるといいと思います。

• 11月16日
  • りり

りり

ありがとうございます。
    どの程度で病院行けばいいのか分からなかったので、この程度と思いませんと言って下さり安心しました。
    予約してすぐキャンセルしてしまったので明日行ってきます。
    本当にありがとうございます😣✨

• 11月16日
ママリ

皮が剥けているのなら自分なら行きます💦薬に抵抗がないなら、薬もらって塗ればすぐ治りますよ!

• りり

りり

そうなんですね!
    ありがとうございます😣
    乳児湿疹はほとんどの子がなるって言われたのでどの程度で病院行くか分からなかったので聞いてよかったです🙇🏻‍♀️
    キャンセルしてしまったので明日行ってきます!

• 11月16日